ようこそゲストさん

 

2013/05/04(土) SP

2013/05/04 25:22 映画クロム
昨日、映画「藁の楯」を見たSP繋がりと言う事で、テレビ録画してあった「SP」の野望編と革命編を見ました。
感想としては素晴らしいの一言。
全然SPじゃないですからw
突っ込み処が多くて何から言えば良いのか分からないほどです。
映画館で観た人はさぞかしガッカリしたのではないでしょうか。

ところで、内容には関係ないのですが、「藁の楯」を見ていた気になった主演の2人が使用していた拳銃。
大沢たかおの方は問題ないのですが、松嶋菜々子が使用しているのには違和感が有りました。
最近になって日本の警察組織で使用されるようになった「H&K P2000」と言う拳銃なので、時代考証的には最新なんですが、女性が使うには大きすぎると言う事。
その点、今日見た「SP」では「SIG SAUER P230JP」を使っていた。
なので、真木よう子が使っていても違和感は無かったです。
以上の事から「藁の楯」では大沢たかおがP2000を、松嶋菜々子がP230JPを使用していたら良かったのになあと、勝手に思ったりしてます。
まあ、最もSPと言う職種を考えたらP230JPで充分なんですが。
拳銃単体で見たらP2000の方がカッコいい、ただそれだけですww

名前:  非公開コメント