ようこそゲストさん

 

2013/05/11(土) 問題有るのか無いのか

2013/05/11 23:53 雑記クロム
心臓の痛みの為に、病院へ行って来ました、それも3件。
最初に行った病院では、僕の症状では対応出来ないから、系列の他の病院へ行って下さいと言われて。
2件目では、心電図とレントゲンで異常は出ず、血液検査はすぐに結果が出ないので、紹介状を書くから他の病院へ行って下さいと言われて。
しかし、その病院は午前中で終了の為、受け入れを断られる結果に。
最終的に、電車で二駅離れた所に在る心臓専門の病院へ行きました。
そこで、採血、点滴、心電図、エコー、CT、そして何故か身長と体重の測定(肥満率とか体脂肪率の為かな?)
その結果、僕が病院に行くと必ずと言ってよい程言われる言葉が返って来ました。
「どこにも異常は見られません」
(またかよ・・・)
と、内心で思いました。
原因が分からない以上、痛みを止める事しか出来ないと言われ処置を受けるも、今現在も痛みは続いています。
異常が無くて喜ぶ半面、現代医学で分かっていない事が起っているのではないかと心配でもあります。
あ、そういえば去年かかっていた原因不明の慢性じんましんですが、薬を飲まなくなっても、今年に入ってから一度も症状が出ていません。
カフェインや炭酸飲料を一切絶ったのが良いのか、はたまたそれによって体質に変化が有ったのかは定かではありませんが、それに関しては本当に良かったと思います。
今の痛みも自然に消えてくれる事を祈るだけです。
しかし、病院代がその場で現金で払えなかったのは初めてです。
3件目の病院、18000円もしたのでクレジットカード払いでしたよ><

名前:  非公開コメント