ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年4月の日記

一覧で表示する

2013/04/30(火) ぐは!

2013/04/30 23:49 TVクロム
昨夜、疲れて見る事が出来なかった「確証〜警視庁捜査3課」を見ました。
がしかし、録画でエラーが起きていて、44分しか入ってませんでした><
後6分頑張ってくれていれば、全部入っていたのに。
HDDに問題が有るのか、たまに録画に失敗するんですよねえ・・・
ショックを受けたせいで、「ガリレオ」は見る気になれませんでした^^;

2013/04/29(月) 追い付かない

2013/04/29 20:50 TVクロム
頑張って溜まっていた録画を見ましたが、夜になって「確証」と「ガリレオ」が放送されてしまいます。
頑張ってそのまま見ようかなとも思いましたが、見ているうちに寝てしまいそうだったので諦めました^^;
こうなると、またどんどん溜まってしまうんですよね・・・

2013/04/28(日) チェーン交換

2013/04/28 25:36 雑記クロム
バイクのチェーンが調整出来なくなるほど伸び切ってしまったので、交換しにバイクショップへ。
工賃込み1万円の予算で行ったのに、店員に勧められたチェーンが1万円で工賃2500円( ̄д ̄)
更にスプロケット(歯車)も交換した方が良いとの事で、フロントが2500円、リアが4500円、工賃が5500円( ̄□ ̄;)
全て合計で2万5千円ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
予算オーバーにも程が有り過ぎです><
愕然としていたら、他の店員に変わって、取り敢えずチェーン交換だけをする事に。
そして、勧められたのが3300円のチェーン( ̄◇ ̄)
スプロケットを交換しないのであれば、1万円のチェーンはもったいないとの事。
「店としては1万円のチェーンを買って貰えた方がもちろん良いのですが、僕としてはお客様の得になる事を優先したいので」
良い事言うね(⌒▽⌒)
更には3300円のチェーンは在庫処分品で40%オフ。
最終的には工賃込みで4500円でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
交換後、メカニックに話を聞いたら、スプロケットは前後共に早急に交換が必要な程状態は悪くないとの事。
交換したチェーンが使い物にならなくなるまで、おそらく大丈夫だそうです。
最初の店員の話は一体何だったのか・・・
でも、今回は助かりましたが、次回は確実に2万5千円を覚悟しないといけないのですよね^^;

2013/04/27(土) Edyデビュー

2013/04/27 24:58 雑記クロム
最近、スーパーなどの利用後、財布の中に溜まる小銭がうっとうしくて、ついに電子マネー「Edy」に切り替えました。
それに伴い、クレジットカード2枚を新たに新調。

1枚は電子マネー「nanaco」のチャージ用、何とチャージで1.75%もポイントが付く、現時点での最強クレジットカード。
今まで色々と使っていた「ファミマTカード」はお役御免になります^^;
(ポイントが1万2千円分溜まっているので、何に使うか検討中)

もう1枚は、銀行のキャッシュカード、クレジット機能、Edy機能搭載の1枚3役のカード。
これで、財布の中もかなりスッキリです^^

2013/04/26(金) GW 前期

2013/04/26 23:35 雑記クロム
明日は、仕事になる覚悟をしていたのですが、休みになりました^^
今週は嫌になるくらい仕事が大変だったので、3連休は本当に嬉しいです。
GW明けには新人が2人入る事になりましたので、後少し頑張れば少しは楽になるかもしれません。
今度こそちゃんと育ってくれる事を祈りたいです。