ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年3月の日記

一覧で表示する

2013/03/31(日) 異常に眠い

2013/04/01 6:11 雑記クロム
土曜の夜に変な寝方をしたせいで、昼間に寝てしまったりで、睡眠のリズムが狂ってしまい、今起きたばかりなのに異常に眠いです^^;
まあでも、昼間のうちにやるべき事はやる事が出来たので、その点に関しては良かったかなと。
なんかフラフラと足取りが安定しなくて大変でしたが^^;

2013/03/30(土) 初めての後輩

2013/03/30 29:02 雑記クロム
今日は1日中霧雨が降り続いた中、先週入社した新人と初めて2人きりで行動しました。
最初から自分が教えているのなら、問題は無いのですが、他の同僚2人が教えた後ですと、どこまで教わっているかが分からないのでやりにくいです。
いちいち教わっているかどうかの確認をしつつ、既に教わっている事についても補足説明をしたりと大変です。
まあでも、積極的に教わろうとしてくれる人なので、教えがいがあると言えばあるので良いですが^^

しかし、帰宅後少し横になっただけなのに、目を覚ましたらこんな時間。
8時間以上寝てますよ・・・^^;

2013/03/29(金) 頂点目指して戦う意味

2013/03/29 23:21 F1クロム
先日のマレーシアGPでの出来事。
最後のピットストップを終えた時点でウェバーとベッテル、チームメイト同士の2人が1位、2位で周回。
チームとしては確実に2台共完走させたいが為に、2位ベッテルにそのままのポジションでゴールするように指示。
しかし、ベッテルはこれを無視し、ウェバーを追い抜き優勝。
レース終了後、優勝を逃し、怒り心頭のウェバーに対し、ベッテルはチームオーダーを誤解したと謝罪。
何とか丸く納まったようではある。
が、しかしそれで優勝したとしてウェバーは本当に嬉しいのでしょうか?
明らかに後ろを走っていたベッテルの方が速かったのに?
ドライバーは頂点目指して走っているのではなく、チームを頂点に立たすために走っているの?
そうだとしたら、見てる方からすれば興醒めです。
過去のセナ、プロストのように同じチームでもガンガンやり合う。
そんなドッグファイトをファンは期待しているのではないでしょうか?
今回のレースでは3位と4位もチームオーダーによって決定してしまったようですし。
まだ始まったばかりのシーズンでこんな事をやっていたらファンは離れていくだけだと思うのは僕だけではないと思います。

2013/03/28(木) バッテリー交換?

2013/03/28 22:11 雑記クロム
お昼頃何気に仕事用の携帯を見たら、何も表示されていませんでした。
「バッテリー切れ?lと一瞬思いましたが、昨夜充電して今日は一度も使っていないので、単純に何かの拍子でスイッチがオフになっただけだろうと電源を入れ直しました。
すると、「充電して下さい」の文字と共に電源がオフになりました><
ほぼ同時に充電したプライベート携帯は問題が無かったので、充電器は正常で、バッテリーがおかしいのでしょうね。
今まで一度も携帯がそういう事になった事は無いのですが、交換してしまうのが一番手っとり早いんでしょうね。
バッテリーってまともに買うと高いんですよね・・・^^;

2013/03/27(水) 仲間〜

2013/03/27 23:08 雑記クロム
今朝の通勤時、初めて僕と同じバイクに乗っている人を見かけました。
中国産で海外ではかなり売れているらしいですが、日本では少ないバイクですから、会う機会はかなり少ないのでしょう。
3年以上ほぼ毎日乗っているにも関わらず、今日初めて見た事が何よりもそれを証明してますよね。
僕って乗り物に関しては昔から本当にマイナー派だよなと、改めて思いましたよw