ようこそゲストさん

 

2013/05/03(金) 藁の楯

2013/05/03 26:18 映画クロム
GW後期の初日は、友人と「藁の楯」を見に行って来ました。
邦画を映画館で観たのは凄く久しぶりなような気がします。
内容的には、アクション性が強い作品かと思いきや、ヒューマンドラマでしたね。
人それぞれが理性で抑えている問題、そしてそれをお金と言う物がいともたやすく壊してしまう。
葛藤は有りつつも、それを抑制し職務を全うしようとする者。
人としての理性が欠落し、己の欲望のままに排他的行動をする者。
そんな三者三様が絡むドラマでした。
残念な点は有るものの、概ね楽しめた作品でした^^

その後はカラオケへ。
精密採点と言う物に挑戦し、自分の余りの下手さに序盤はめげました^^;
でも、歌っていくうちに自分の欠点が形として分かるようになり、それを治せれば少しは上手く歌えるようになるかもしれないと希望を持ちました。
また、相性の良い曲と悪い曲がはっきりとしたのも大きかったです。
そんな中でも本当に好きな曲が何曲か比較的相性が良かったので、最後は気分良く終われました^^

名前:  非公開コメント