ようこそゲストさん

 

2016/01/05(火) TV漬けの休み

2016/01/05 22:32 TVクロム
正月休みの間、溜まっていたTVドラマを見ました。
録画エラーの問題が解消されて以来、どんどん溜まってしまい、もはや全部見るのは不可能ではないかと思うくらいあります^^;
取り敢えず、TV版「釣りバカ日誌」「掟上今日子の備忘禄」「下町ロケット」「無痛〜診える眼」は全話視聴。

「釣りバカ日誌」
気軽に楽しめるのは映画版と同じでした。
見る前は西田敏行のキャスティングに違和感を感じていたのですが、見始めたら全くそんな事は気になりませんでした。
改めて凄い人だと思いましたよ^^
これを見た理由の一つに僕の好きな女優の一人である広瀬アリスが出ていた事。
見てみて、やはり良いなあと思いました^^
えーと、主役はどこに・・・(笑)

「掟上今日子の備忘禄」
眠ると記憶がリセットされると言う設定に惹かれ視聴。
見てる分には面白かったですが、もしも自分がそうなったらと思うとかなり怖いです^^;
毎日が新しい1日の始まりと言えば聞こえは良いですが、時間は流れているのに自分は全く進んでいないと言う状況なわけですから。
それにしても主演の新垣結衣が良すぎた。
白髪とメガネがあんなにも似合う人って、そうそう居ないのはないでしょうか?
僕的にメガネ姿が可愛いと思った女優は、北川景子に続いて二人目です^^

「下町ロケット」
これはもう、2015年最高のドラマでした^^
内容もさる事ながら、キャスティングが素晴らしかった。
あまりにも面白かったので2回見てしまいましたもの。
二回目は早回しでしたけどね。
池井戸潤て本当に凄いなと思います。

「無痛〜診える眼」
これは正直どう評価すれば良いのか分かりません。
5段階評価で3.2くらい(五段階じゃないし(笑))
うーん・・・考えてみても的確な言葉が浮かびません^^;

名前:  非公開コメント