ようこそゲストさん

 

2015/11/25(水) 苦笑するしかない

2015/11/25 29:44 雑記クロム
今日はバイク事故の二回目の裁判の日。
今回は相手の言い分を聞くだけで、判決はまだ先になるそうです。
裁判て本当に長い。
僕は出廷してないですけど、昨日その内容を記した書類を読んで思わず笑ってしまいました。
色々な理由を付けて、こちらからの請求を逃れようとしているのは、まあ当然の反応。
その一つに避けられるはずの事故を避けられなかったのは僕の前方不注意が原因であるとして、過失相殺が妥当であると主張。
5:5に持って行く気かよと思った瞬間、次の発言で思わず吹いてしまいました。
その責任は2割を下らない、よって8:2での過失相殺が妥当だと・・・
9:1では納得がいかなくて、裁判にまでなっているのに、要求がたった1割の差だとは思いもしてなかったです。
当初は止まっていた所に一方的にぶつけられたと主張していましたから、あわよくば0:10とかにしたいのだとばかり思っていましたから。
「たった1割の差かよ!」って笑うしかなかったですね。
最後に、向こうも被害を受けているので、裁判の進行状況によっては逆提訴する用意があると書かれていてこれにも苦笑。
保険会社同士が決めた過失割合ならばどんな結果でも受け入れると、向こうには最初の頃に伝えてありました。
それをやらなかったのは向こうの勝手ですので、当たり前の事を何を今更って感じです。
早く終わって欲しいですホント・・・

名前:  非公開コメント