ようこそゲストさん

 

2015/11/28(土) 2本連続

2015/11/28 29:54 映画クロム
今年最後となる土曜日の休日、友人と映画2本連続鑑賞して来ました。
同じ映画館ではなく、それぞれ別の場所でしたが徒歩数分で行けるという距離。
半径200m以内に8つもの映画館が在る場所だからこそ出来る事ですね。
一つ目は「愛を語れば変態ですか」
これは、上映前に初日舞台挨拶有り。
当初は3人の予定だったのに、急遽主要キャスト6人(黒川芽以、野間口徹、今野浩喜(キングオブコメディ)、栩原楽人、川合正悟(Wエンジン チャンカワイ)、永島敏行)と福原充則監督が登壇するというラッキー。
のはずですが、元々どうでもいいキャスティングだったので、あまり有難みは有りませんでした(笑)
最初からお目当ては主演の黒川芽以だけでしたからね。
僕の黒川芽以のイメージは12年前に放送されたTVドラマ「天使みたい」(当時16歳)しかなかったので、大人になってしまった彼女とのギャップに違和感が有りすぎましたが^^;
でも、何かどこかで見たような覚えがあると、帰って来てからネットで調べてみました。
そうしたら、TVドラマ「謎解きはディナーのあとで」に出演した事が判明。
それで「あ〜、そう言えば犯人役で出ていたな」と思い出しました。
まあ、どうでもよい事ですが^^;
内容的には、見ていて楽しかったです。
映画を観ながらあんなに笑ったのは初めてです。
元々舞台劇と言う事で、殆ど一つの室内だけで展開するのですが、台詞回しや間とかがコントみたいで楽しい。
コント好きの僕としては良作です。
キャストの内の一人、今野浩喜(キングオブコメディ)はキングオブコントの優勝者でもありましたから、余計にそう思えたのかもしれません^^
愛って何でしょう?
愛は変わる物、変わらない物?
愛の形は人それぞれで一つではない。
愛って本当に難しい。


二つ目は「グリーン・インフェルノ」
南米ペルーの奥地に墜落してしまった一機の軽飛行機。
それに乗っていた学生達を待ち受けていたのはジャングルに住む食人族だったと言うストーリー。
果たして彼らは生き延びる事が出来るのか?
R18指定、目を背けたくなるほどの阿鼻叫喚が飛び交うトラウマ級の恐怖の連続と言う触れ込みでしたが、実際にはそんなに大した事はなかったと言うのが僕の印象。
映画とかゲームでグロテスクなシーンに慣れ過ぎてしまっているんでしょうねきっと^^;
実体験だけは絶対に遠慮したいですけど(笑)

名前:  非公開コメント