ようこそゲストさん

 

2014/01/13(月) 講習 最終日

2014/01/13 22:02 雑記クロム
フォークリフトの技能講習が終わりました。
無事に試験に合格して修了証を頂きました^^
でも、学科、実技共に一ヶ所だけ間違えたのが凄く悔しいです。
特に実技では、練習中に一度もやらなかったミスを本番でしてしまいました><
それが無ければ満点合格だっただけに悔しさも倍増です^^;

そうそう、昨日僕よりも早いタイムを出した人を出来れば抜かしたくて、本日一回目の練習を張り切ってやりましたが結果は4分11秒でした。
昨日より遅くて、どうするんだよって感じですね^^;
そしたら相手の人は3分40秒を出したので唖然。
何とか最低でも4分は切りたいなと思っていただけに、この差は大きく感じました。
でもまあ、そこでムキになって時間ばかりを気にして、肝心の内容が悪くなってしまったら本末転倒なので、気持ちを切り替えて練習に集中する事に。
すると、何と3分33秒ですよ!
人間、無心が大事ですね(笑)
その後、3分19秒まで更新し、抜かれる事はないだろうと思っていたら、最後の練習で相手の人に3分12秒を出されて、またショック><
僕の順番は最後だったので、後1回だけやる事が出来る状況。
でも、最後の1回は時間よりも確実性を重視すべきなので、時間は気にしない事に決めました。
それでも、なるべく急ぎましたけどね(笑)
で、その結果はと言うと・・・3分6秒!
教官が参考記録として出した3分ジャストに迫るタイムだったので素直に嬉しかったですね^^
よし!次の目標は3分切りだ!
って、もうやる事はないんですが(笑)

名前:  非公開コメント