ようこそゲストさん

 

2013/07/16(火) たかが9円 されど9円

2013/07/16 23:53 雑記クロム
水出し珈琲を作る為に、スーパーでミネラルウォーターを購入。
今月のセール品で、2リットルで79円と格安。
しかし、会計を済まし店を出る直前、何気にレシートを見たら88円になってました。
僕が見間違いをしたのかと思い、売り場に確認しに行くと、間違いなく79円でした。
その事を店員に言うと、差額の9円を返金してくれました。
こういう事って何か言い難いものがありますが、言わなければ自分が損ですよね。
ポイントで9円分稼ごうと思ったら1800円も買物しないといけないわけですから。
しかし、昨日からセール期間が始まっているのに、僕が言うまで誰も気が付かなかったんですかねえ。
今はレジがホストコンピューターと連動してる訳ですから、レジ入力の打ち間違いと言う事はないのですから。

名前:  非公開コメント