ようこそゲストさん

 

2013/07/04(木) それは突然に

2013/07/04 24:09 雑記クロム
仕事中、高速に乗ろうとしたら、入り口で検問をしていました。
前の車が次々と通過していく中、自分も関係無いなと思い、通過しようとしたら止められました( ̄△ ̄)
警察官に、安全な広い場所に誘導され車を止めて話を聞くと、最近高速道路上での落下物が多い為、積載物の検査をしているとの事。
積載物も何も、その時はお客さんの所へ向かう途中だったので、車には空のドラム缶が数本載っただけの状態。
それで、何故止められたのか意味不明です。
詳しく話を聞いてみると、ドラム缶の中に入れてあった袋が風で飛ばないか気になったらしいです。
僕に言わせると、風で飛ばされないようにドラム缶に入れてあったんですが。
まあ、警察官も実際に触ってみて大丈夫だと確認出来たようで、「ご協力ありがとうございました」と言われて、その場を後にしました。
しかし、何も問題無いと分かっていても、突然止められるとドキっとしますねw

名前:  非公開コメント