ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年7月の日記

一覧で表示する

2013/07/21(日) 何してんだか

2013/07/21 23:05 スポーツクロム
東アジアカップ2013男子、対中国戦。
3−3で負けなかったとはいえ、あまりにも情けない試合内容でした。
本来ならば3−0で勝てる相手。
それなのに3点も取られるとは情けない。
内2本はPKによるものですし、ディフェンスの強かった日本はもう過去の話になりつつありますね。
今のままでは、次のオーストラリアにも韓国にも勝てませんよ。

2013/07/20(土) 解決

2013/07/20 26:26 3DCGクロム
昨日から悩んでいたソフト間連携、別の方法で解決しました^^
ただ、この方法だと100%完全に連携は不可能で、ある程度の制約が有ります。
なので、それを意識しながら制作しないといけないので、うっかりするとデータが飛んだりする事に^^;
でも、まあ一歩進んだので良しとします^^

2013/07/19(金) プラグインエラー

2013/07/19 28:54 3DCGクロム
3DCGデータを効率良く作成する為に、違うソフト間で連携したいのですが上手く行きません。
相互連携する為のプラグインソフトをネットからダウンロードして、インストールしたいのですが、何度やってもエラーになってしまいます><
その原因は何となく分かるのですが、今の環境だと解決は不可能と判断。
他のフォーマットで試す事にします。
理想は一つのソフトで全て完結するのが望ましいんですが。
でも、それぞれのソフトで得意不得意が有りますので、効率を考えると連携させたい。
しかし、そこでつまづいて時間を浪費し右往左往している方が、余程効率が悪いかもしれませんね^^;

2013/07/18(木) 自転車!?

2013/07/18 23:58 雑記クロム
今朝、会社に向かう為に国道を走っていたら、脇道から自転車に乗った警察官が出て来ました。
まあ、自分には関係ないなと思いそのまま走っていたら、その警察官が笛を鳴らしながら凄い勢いで走って来ました。
信号が赤になったので停車し、追い付いてきた警察官に振り向くと、僕の横を素通りして僕の前に停まっていた車に合図。
僕ではなかったようですw
大方、携帯でも使っていたんでしょうね。
僕は何ともなくて良かったです^^

2013/07/17(水) 雨なのに

2013/07/17 23:41 雑記クロム
今日は久しぶりに涼しく、いやむしろ寒く感じるくらいの日でした。
それに加えて雨も降りましたし。
仕事を終えて帰宅する時にはかなり本格的な雨。
普通ならば憂鬱なはずなのですが、今日は雨の中をバイクで走るのが楽しかったです。
何故だかよく分からないのですが、気持ち良くて心地良かったんですよ^^