ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年1月の日記

一覧で表示する

2018/01/25(木) 再納品

2018/02/20 12:48 雑記クロム
先日、臨時便で回収した分を再納品しました。
当初は通常コースの便に再納品分を一緒に載せて納品する予定だったのですが、本日納品分の物量が多かった為に積み切れなくなりましたので、再び臨時便の出番になりました。
ですが、今回僕は臨時便の方ではなく通常コース分プラス再納品分のアイスの担当でした。
通常コースの納品を終えたのが12時で、再納品の指定時間が17時だった為、またもや4時間の待機時間の発生(プラス休憩の1時間)
車の中で5時間の待機は本当にキツイです^^;
ベッドもしくは後席がベンチシートになっているタイプの車なら楽な姿勢で寝られるから良かったのですけどね。
まあ3トン車にそんな物が付いているのは僕は見た事ありませんので仕方がない。
納品自体は車から降ろすだけで良かったのですぐに終わりましたが、身体があちこち痛くて辛かったです><
待機時間中も給料になるとは言え、あまりやりたくはないかもです。

2018/01/22(月) 予想以上の大雪

2018/01/22 17:39 雑記クロム
今日は日中雨で夕方以降に雪がなるかもしれないと言う予報が出てましたが、何と日中から大雪。
何故だかよく分かりませんが、台風とか雪の日には仕事が休みと言う事が多い気がします。
今回も今日明日で連休です。
普通の会社に行っていたら直撃ですよね。
同僚には申し訳ないけどゆっくり休ませていただきます^^;

2018/01/21(日) 初めての臨時便

2018/01/22 17:50 雑記クロム
今日、入社以来初めてとなる臨時便の仕事をやりました。
仕事自体は簡単で改装する店舗から冷食とアイスを全て回収して冷凍倉庫に運ぶ事です。
荷造り自体はお店の方でやってくれるので、トラックへの積み込み作業のみで40分ほど。
移動時間や荷下ろし時間全て含めても4時間ちょっと。
でも、現地着時間が夕方5時なのに、出勤時間が何故か朝の9時半。
正味1時間半位他の人の仕事を手伝いましたが、それでも待機時間が4時間以上。
作業時間よりもこっちの方が疲れました^^;
出勤時間設定が早すぎた為に、結果的に残業が1時間半程になりました。
楽して稼げましたけど、いつもよりも疲れたように感じました。
まあ、時間帯が全然違ったせいもあるのでしょうけどね。

2018/01/15(月) マジンガーZ / INFINITY

2018/01/15 18:33 映画クロム
映画「マジンガーZ / INFINITY」を観て来ました。
昔と比べたら映像が別物でカッコ良かったです。
でも、内容的には今一つでした。
評価的には60点ってところでしょうか^^;

漫画「MF GHOST」
1台の差で予選落ちした主人公。
復活があるとしたら失格車が出て、繰り上げ予選通過ってパターンも有り得るかなと思っていたら、本当にそうなりました(笑)
でも、予選と決勝は別物とは言え、非力な86ではやはり無理が有り過ぎます。
どうやって戦うのか別の意味で注目(笑)

2018/01/09(火) クリーンインストール

2018/01/09 18:49 雑記クロム
昨年11月にウィンドウズのアップデートを行って以来、調子が悪くて困ってました。
原因を調べたらウィンドウズ8からアップデートを繰り返しているマシンにそう言ったトラブルが多く起こっている事が判明。
ウィンドウズ10をクリーンインストールしたら問題は解決出来そうと言う事で今日やってみました。
幸いにも上の弟が知ってか知らずか、僕の誕生日にSSDをプレゼントしてくれたのです^^
それにウィンドウズ10を入れ直し、アプリも最低限入れ直しました。
今の所、全く問題なく動いています。
色々なアプリのインストールして、それらの設定とやる事が多く、元の状態に戻るにはかなりの時間が掛かりますが、少しずつやって行きたいと思います。
そういう事をやる事で、また新しい発見が有ったりするのが楽しいんですよね^^