ようこそゲストさん

 

2017/01/30(月) ローグ・ワン

2017/01/30 25:04 映画クロム
僕が小さい頃から行っていた映画館が、入っているビルの老朽化による取り壊しに伴い今月一杯で閉館となります。
なので、最後に何か観に行っておこうと思い、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観て来ました。
これはスター・ウォーズシリーズのスピンオフ作品であり、本編のエピソード3とエピソード4の間を描いたものです。
間と言うよりもエピソード4の直前も直前10分前までの物語。
見終えて最初に思ったのは、『これはスター・ウォーズではない。』
けれど、『紛うことなきスター・ウォーズだな』と言う事でした。
最初から最後まで楽しめましたよ^^
何よりも、長年ずっと思っていたエピソード4のある疑問についての答えが描かれていたのが一番嬉しかったです。
これは、おそらく大勢の人が思っていた疑問だと思います。
楽しい気分のまま家に戻り、そのままの勢いでエピソード4を観てしまいました(笑)
オープニングに流れる、ほんの10行程度の短い文にあの物語があったんだなあと思いながら見るのは楽しかった。
しかし、40年も前の映画なのに今の目で見ても充分に観れると言うのは、本当に凄い映画だなと改めて思いました。
余談ですが、ローグ・ワンのレイア姫とターキン総督には驚かされました。
これは今のCG技術が無いと不可能だったのではないかなと。
オリジナルキャストばかりであるローグ・ワンの中で、この二人だけは本編にも出てますし共に故人ですから。
ダース・ベイダーも出てますが、これはどうにでもなりますし(笑)

名前:  非公開コメント