ようこそゲストさん

 

2017/01/03(火) 土肥 2日目

2017/01/03 19:27 雑記クロム
土肥から無事に帰って来ました。
でも、色々と大変でした^^;
深夜、下の弟が身体の痛みを訴えた為、ホテルから20km離れた救急病院へ行きました。
なるべく急ぎたい、でも事故を起こすわけにはいかないから安全運転をしなければと、相反する気持ちを抱えながら真っ暗な海岸線を走るのは本当に大変でした。
原因は不明ですが、病院で痛み止めの処置と薬を貰い、どうにか楽になったようなので一安心。
帰宅後に改めて掛かりつけの病院で診てもらう事になりました。
こうなるともう観光どころではないので帰ろうとしたのですが、弟の希望で観光を続ける事にしました。
もちろん常に弟の様子を見ながらです。

ギネスにも載っていると言う世界一の花時計なる物を見に行ったのですが、一体何をもって世界一なのか分からず一家で苦笑^^;
それが在る公園は緊急時にはヘリコプターが離着陸する事になっているのですが、そんな事を家族に話していたら本当にドクターヘリが飛んで来てビックリ。
そうそう見れる物ではないので、我々家族を含め野次馬が凄かったです。
不謹慎ながら弟がアレの世話にならなくて良かったと思ってしまいました・・・

その後、土肥金山に行き僕だけ金山を観光し、残りは併設されている土産店でお土産の購入。
金のインゴット(重さ22Kgを持ち上げてみたり、時価12億円相当の金塊を触って来ましたよ。
金運が上がると良いですが(笑)

僕は深夜から仕事ですし、上の弟は帰宅後すぐに出勤と言うハードスケジュールの為、午後一時に現地を出発。
通常なら3時間程度の道のりですが、渋滞を加味すると5時間は掛かるかもしれないので、これくらいがタイムリミットでした。
結果予想通り5時間くらいでしたが、途中サービスエリアでトイレ休憩&遅い昼食を摂った為、帰宅は19時になってしまいました。
僕はもう寝なければいけない時間でしたので、上の弟を見送った後就寝。
こうして大変な一日が終わりを告げました。

あ、そうそう、帰りの高速道路の追い越し車線を走行中、走行車線を走っていたパトカーが車線変更し僕の後ろにピタッと張り付いてサイレンとパッシング、そしてスピーカー越しに何かを叫ばれた時は焦りました。
高速道路の法定は80kmですが、100kmくらいなら捕まる事はないと聞いていたので、ずっと100kmで走っていたのです。
「マジか・・・」と思いつつ停まる為に走行車線に車線変更したら、あっと言う間に走り去ってしまいました。
緊急走行なら走行車線は空いていたわけですし、そのままそこを走れば良いはず。
なのに何故わざわざ僕の後ろに車線変更したのか謎です。
「何だったんだ一体?」と思い走っていたら、次の出口の所でさっきのパトカーが停まっているではなりませんか。
「まさか、停めるにしても安全確保の為に次の出口で停めろと叫んでいたのか?」
そう思ったらまた青くなりましたよ^^;
でも、そのままパトカーの横を通り過ぎてしまいました。
追いかけてくるかなと思ったら、追いかけて来ませんでした。
もしかしたら通り過ぎたのをパトカーが気付かなかっただけかもしれないと不安になったりしてます・・・
後で出頭命令が来ない事を祈りたいと思います^^;

でも、今日は楽しい事も有りました。
それは、朝の温泉です。
朝、チェックアウト時間間近に入ると浴場を独り占め出来る確率が高いので良く入ります。
残念ながら強風の為、露天風呂は休止になっていましたが、大浴場の方は狙い通り独り占め。
海を眺めながら広いお風呂に浸かっていると、本当に気持ちが良いです^^

名前:  非公開コメント