ようこそゲストさん

 

2017/01/07(土) あり得ない昼食

2017/01/07 26:27 雑記クロム
今日は理由は分かりませんが、仕事が全体的に忙しかったです。
なので、配送コース6コース中4コースを二人でやり、早く終わったところから残りの2コースの応援に行くと言う予定。
僕は2人組のコース担当なので先輩が同乗。
まあ、仕事自体は忙しいとは言え2人でやった為問題なく終了。
終了後、昼食はどうしようか先輩に聞いたところ、何とステーキを食べに行こうとの返答が!?
仕事の時の昼食にまさかステーキを食べる事になるとは思っていませんでしたよ。
驚き過ぎて何度も「本当に? 本当に行くんですか?」と聞いてしまいましたよ^^;
店に入り、高いだろうなあとビクビクしながらメニューを開いてみて唖然。
安いやつで2500円!?
5日分の昼食代とは・・・><
まあ、入ってしまった以上腹をくくって300グラム2500円のサーロインステーキを注文。
先輩はと言えば赤身の1ポンドステーキ(およそ450グラム)2600円を注文(驚)
僕は余り食べない方なので、300グラムでもちょっときつかったです^^;
出された巨大なステーキを見て、食べれるのかこれ?
と思った1ポンドを先輩は軽く食べてしまいました。
ちなみに先輩はステーキを食べる前と食べた後にカレーを一皿ずつ食べました・・・
食事後、支払いをしようとしたら何と先輩が奢ってくれました!!
もう、申し訳ない気持ちで一杯ですよホント^^;
次の機会では必ずお返しをするつもりです^^
しかし、実は驚いた事はそれだけではなかったのです。
昨日、先日放送された「孤独のグルメ 新春スペシャル」の録画を見たのですが、その内容がステーキだったのです。
それを見て、僕はステーキってあまり好きではないのですが食べたくなっていたところだったのです。
それが、まさか翌日に食べる事になるとは本当に思ってもいませんでしたよ。
もしかすると、先輩もそれを見ていたりして(笑)

名前:  非公開コメント