ようこそゲストさん

 

2017/01/09(月) 友人と新年会

2017/01/09 25:03 雑記クロム
昨夜は久しぶりに友人と呑みでした。
僕が転職して平日が休みになってしまった為、友人と会う事が難しくなってしまいましたから^^;
でも、今日は祝日なので僕と友人の休みが重なった為、忘年会新年会を兼ねての呑みと言う事になりました。
しかし、昨日退社する時に今日のシフト表を見たら、僕が出勤予定になっていて焦りました。
基本的に毎週月曜日は休みと言う事になっていて、6日に確認した時もそうなっていたのです。
それが急に火曜日が休みになっているとは思ってもいませんでした。
変更があったのなら教えてくれれば良いのにと思ってしまいます。
取り敢えず、その場で上司に掛け合って休みにしてもらいました。
たまたま人が余っているシフトだったので、僕の代わりに出勤する人も居ず、僕だけが抜けると言う形になったので良かったです。
逆に言うと、人が余っているのに何故休みが変更になっていたのか謎が残りましたが・・・
でも、直前に確認して良かったですよ。
そうでなく、夜に予定表が送られて来てからではダメだったかもしれませんもの。
何でも確認は大事と言う事ですね^^
まあ、そんな感じで何とか待ち合わせの店に遅れる事もなく行く事が出来ました。
しかし、友人の方も大変だったみたいです。
突然、月曜は仕事と言われて、それでは困るとその分日曜に仕事をしたそうです><
何をするにしても働くと言うのは大変な事なんですね^^;
まあでも、何とか呑み会をする事が出来て良かったです^^

ここ数年、呑む機会が減って昔と比べてかなりお酒に弱くなりました(それは年のせいでは? と言うツッコみは無しの方向で(笑))
3時間呑み放題コースだったのですが、呑む前は早々に酔いつぶれてしまったらどうしようと不安でした。
でも、それは杞憂に終わりました。
楽しくお酒を呑むって酔い難いのですよ。
気の合う友人と呑む事ほど楽しいお酒はないですからね。
久しぶりに結構呑んだはずなのに、ほろ酔いって感じでしたもの。
次の機会がいつになるか分かりませんが、また呑みたいです^^

名前:  非公開コメント