ようこそゲストさん

 

2013/12/11(水) 名義変更

2013/12/11 20:35 雑記クロム
今日は、2年振りくらいに有給休暇を取りました。
その目的はと言うと、愛車の名義変更。
今年の7月にローンが終わったので、所有者をローン会社から僕に変更しなければならなかったのです。
実際には、名義変更しなくても、乗り続ける事は出来るんですけどね。
そこはまあ、気分の問題と言うか(笑)
後は、いずれ訪れるであろうお別れの時に、名義変更してあればスムーズに処理出来るって事かな。
それにしても、車関係の事務処理は大変だとは聞いてはいましたが、想像以上で本当に大変でした><
陸運局に行って最初に驚いたのが、建物がいくつも建っていた事。
これは、まさかと思っていたら案の定、あっちこっち行かされる事になりました。
D棟で申請書を2枚購入して、その内の1枚はB棟で、もう1枚はC棟てな具合です。
その申請書も書く事の多い事多い事。
所有者が変わるだけなので簡単な事でしょうに、どうしてそんなに細かい事まで書かなくてはいけないの?
って、言いたくなるくらいでしたよホント。
まあ、でも無事に車検証の所有者の欄が僕の名前に変わった時は嬉しかったですよ^^

名前:  非公開コメント