ようこそゲストさん

 

2013/02/21(木) 飯野賢治氏、死去

2013/02/21 24:37 雑記クロム
ゲームクリエイターの飯野賢治さんが亡くなられたそうですね。
クリエイターとしては「Dの食卓」だけがヒット作という完全な一発屋。
けど、当時はこの人のやる事なす事、話題性の高い事ばかりだったのが印象的です。
特に「うわ!」と思ったのは「エネミーゼロ」のプラットフォームをプレイステーションからセガサターンに変更すると言う発表をソニー主催のイベントでやった事。
「PS」のロゴが崩れて「S」に変わるという映像が何度も流れたりしてましたよ。
まあ、当然その後は一切プレイステーションでの制作はしてないですね。
プレイステーションでゲームを作れなくなった時点で、ゲーム制作者としては終わってしまったのではないでしょうか。
僕個人として、彼の事を悪く言うつもりは毛頭ないです。
僕よりも年下での死去。
明日は我が身かもしれません。
ご冥福をお祈り致します。

名前:  非公開コメント