ようこそゲストさん

 

2013/02/16(土) 残念です

2013/02/16 23:40 雑記クロム
昨年のロンドン五輪で印象的だった両足義足のピストリウスさんが、恋人を射殺してしまうという事件が有りましたね。
誤射だという本人の主張に対し、検察側は計画的犯行だと睨んでいるようですが。
バレンタインデー当日、強盗事件の多い土地で、恋人であるピストリウスさんを驚かそうとして家に入ったところを強盗と間違えて撃ってしまった。
一見すると理由としては分からなくもないですが、頭を撃たれているという点で妙だと感じざるを僕は得ません。
頭は意外と小さく、動いている人間に対しては射撃に慣れた人間でも中々当たらないと聞きます。
なので、咄嗟的に撃ってそれをやるには一般人には不可能に近い。
それが出来るとしたら、動かない人に対し至近距離からの射撃。
状況としては、そう考えるのが一番妥当だと僕は思います。
「血のバレンタイン」、事故であって欲しいと思いますが、難しいですね。

名前:  非公開コメント