ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年2月の日記

一覧で表示する

2013/02/23(土) 悪夢ちゃん

2013/02/23 24:03 TVクロム
最近、TVドラマは録り溜めしておいて一気見する傾向にあります^^;
今日は昨年やっていた「悪夢ちゃん」を全11話一気見しました。
単純に北川景子とGACKTが出ているので見たいと思っただけなんですが、中々見応えがあって面白かったです^^
それにしても、やはり北川景子の良いですね^^
そしてもちろんGACKTもカッコ良い。

2013/02/22(金) 減員と増員

2013/02/22 28:00 雑記クロム
同僚が一人、来月で退職する事になりました。
入院している同僚の復帰の見通しも立っていませんし、また大変になりそうです。
まあ、流石に残る2人だけで仕事をこなすのは無理なので、社員を2人増やす事にしたそうですが。
それにしても、ここ数日毎日2、3人の方が既に面接に来ているのに、減員と増員の発表が今日になるというのは何と言いましょうか・・・
あと、面接に来た人の服装に僕はとても驚いています。
一人は普段着で、車を土禁にしているらしく、車から降りて来た後サンダルに履き替えそのまま面接へ。
もう一人は作業着(ニッカポッカと言うんだっけか)にデッキシューズで面接へ。
社員は言うまでも無く、例えアルバイトの面接であってもスーツを来て革靴を履いて行った僕には信じられない光景でした。

2013/02/21(木) 飯野賢治氏、死去

2013/02/21 24:37 雑記クロム
ゲームクリエイターの飯野賢治さんが亡くなられたそうですね。
クリエイターとしては「Dの食卓」だけがヒット作という完全な一発屋。
けど、当時はこの人のやる事なす事、話題性の高い事ばかりだったのが印象的です。
特に「うわ!」と思ったのは「エネミーゼロ」のプラットフォームをプレイステーションからセガサターンに変更すると言う発表をソニー主催のイベントでやった事。
「PS」のロゴが崩れて「S」に変わるという映像が何度も流れたりしてましたよ。
まあ、当然その後は一切プレイステーションでの制作はしてないですね。
プレイステーションでゲームを作れなくなった時点で、ゲーム制作者としては終わってしまったのではないでしょうか。
僕個人として、彼の事を悪く言うつもりは毛頭ないです。
僕よりも年下での死去。
明日は我が身かもしれません。
ご冥福をお祈り致します。

2013/02/20(水) ドーピング?

2013/02/20 22:23 雑記クロム
殺人の疑いが持たれているピストリウスさんの自宅から筋肉増強剤が見つかったそうですね。
数々の記録もドーピングにより、手に入れた物なんでしょうか・・・
それの摂取により、錯乱状態に陥り恋人が強盗に見えた為に発砲したなんて話も有るそうで。
僕的には殺人だと、思ってます。
火の無い所には煙はたたずと言いますし。
もし、そうだとしたらとても残念ですけどね。

2013/02/19(火) 外れますねえ

2013/02/19 23:51 雑記クロム
先日、予報で雪だと言っていたから準備万端で仕事に行ったのに雪は降らず。
今日は、雨だと言っていたのに雪。
中々上手くいきませんね^^;
バイクのタイヤを交換したばかりでまだ安定しない中、雪の中を帰るのかと思ったらとても不安でしたが、帰る頃には何も降って無くて一安心^^