ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年7月の日記

一覧で表示する

2012/07/21(土) 軽快な走り

2012/07/21 24:13 雑記クロム
バイクはチェーン調整したら問題無くなりました。
しかも、きつ過ぎずゆる過ぎず丁度良い状態に調整出来たみたいで、走りがとてもスムーズになりました^^

機械のメンテナンスは重要だと改めて思いました。

2012/07/20(金) 整備はまめに

2012/07/21 6:03 雑記クロム
雨のせいで急に気温が下がって寒いですね。

今朝、出勤途中、バイクを発進させる度にチェーンが少し引っかかるような感じがしました。
こういう時はチェーンが伸び、少したるんだ状態になっている事が多いです。
まあ、乗っているうちにそうなるのは当たり前の事なので、次の休みに調整しようと軽く考えてました。
しかし帰宅時、走る度に引っかかりが酷くなり、ついには走る事が出来なくなりました><
チェーンの状態を確認してみると、今までで一番のたるみ具合^^;
これでは無理だと納得。
幸いにも家までは5、600mくらいでしたので、バイクを押して帰りましたが、寒かったのに家に着く頃には汗だくですw
明日は早起きしてチェーン調整しないとですね^^;

2012/07/19(木) 見込み通り

2012/07/19 22:22 雑記クロム
今日の午後、お客さんの所に着く手前で雨が降りだしました。
そして、近づけば近づくほど雨足が強くなり、着いた時には土砂降りに^^;
最近は必ずと言って良い程雨具は持参していたのですが、雨は全く降りませんでした。
なので、梅雨明けもした事だし、今日も大丈夫だろうと雨具は持参せず・・・
諦めてずぶ濡れになるのを覚悟しつつ、空を見上げると雨は長くは続かなそうな感じ。
「これは5分位待てば止むのでは?」
と、思い5分程待ちました。
そしたら、まさにドンピシャリで雨が止みましたw( ̄▽ ̄;)w
見込み通り雨が止んだので、全く濡れずに仕事をする事が出来ました^^

2012/07/18(水) あう・・・

2012/07/18 25:32 スポーツクロム
U−23 日本対ベラルーシの試合を見ていて、途中でウトウトしてきたなと思ったら、いつの間にか寝てしまいました><
気が付くとこの時間、ネットで試合結果を確認。
最少スコアとはいえ、勝てて良かった^^

そして、フジテレビの平井理央アナ、御結婚おめでとうございます^^
退社は残念ですが^^;
年齢的に、次は陽子ちゃんだったりするんだろうか・・・

2012/07/17(火) 後片付けが大変

2012/07/17 24:20 雑記クロム
釣りは持って行く道具が多くて大変なのですが、準備する時は楽しいから大して気になりません。
しかし、帰って来てからそれらを片付けるのは大変憂鬱です^^;
昨日はエアコンの取り付け作業に追われていた為に、釣り道具類の後片付けが出来ませんでした。
なので、今日やったのですが大変でした^^;
まあ、竿やリールと言った釣りその物に関する物の片付けは大した事も無く簡単に終わります。
問題はクーラーボックスと寄せ餌を入れた容器です。
今回、クーラーボックスは三つ(ペットボトル用、食べ物用、エサ&魚用)持って行きました。
ペットボトル用は問題なく簡単に終了。
食べ物用や魚用のクーラーボックス、寄せ餌を入れていた容器はと言うと・・・匂いが凄い事に( ̄□ ̄;)!!
やはり、この二つだけは釣りから帰って来た日の内に頑張ってやっておかないとダメですね^^;
特に夏季は。
次回は気を付けます^^