ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年7月の日記

一覧で表示する

2012/07/26(木) お金が・・・

2012/07/26 23:13 雑記クロム
今日も暑かったですね^^;
毎日ペットボトル入りのウーロン茶2リットルを仕事中は持っているのですが、今日は2リットルでは足りず、スポーツドリンクも1リットルほど飲みました。
他にもアイスを食べたり、塩飴を舐めたりと色々とお金が掛かって大変です><
先日の釣り旅行では予算を大幅にオーバーした為に、金欠中なのでキツイです^^;

今夜はオリンピックの男子サッカー予選、日本対スペイン。
見れるところまで見ます〜(多分、ハッと目が覚めて試合は終わっていると思いますがw)

2012/07/25(水) 重要なメール?

2012/07/25 24:20 雑記クロム
地元のauショップから重要な内容のメールが届きました。
その内容とは「22日であなたの携帯が使えなくなるので、機種変更して下さい」といったものでした。
まだ機種変更してから、そんなに経ってないのに、そんなバカな!?
それに、22日ってとっくに過ぎてますし。
そんな重要な事なら、何故もっと早く連絡して来ないのか?
それで、どういう事なのかTELして確認しようとしたら、まさかのバッテリー切れ><
仕方なく帰宅後充電していたら、再びメールが来ました。
「対象者だけに送る予定のメールを、誤って全員に送ってしまいました。御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」
だそうです。

やっぱりww

2012/07/24(火) 目指せ世界一

2012/07/24 25:03 スポーツクロム
イチローの電撃移籍にはびっくりしました。
本人が希望したトレードらしいですが、それを球団が了承したと言う事は、両者の思惑が一致したと言う事なんでしょうかね。
イチローの意思を尊重した形による、渡りに船なら少し悲しい気持ちもします。
しかし、年齢を考えると現役を続けられるのは良くて後数年というところでしょうから、世界一を目指せるチームで最後の花を咲かせる事が出来る可能性が有ると言う事は良い事なのでしょうね。
頑張ってほしいものです。
が、しかし、イチローの代わりにスタメン落ちしたヤンキースの選手は可愛そうですよねw

2012/07/23(月) アカササノハベラ

2012/07/23 23:32 雑記クロム
先日、僕が釣った魚の中で一番大きい奴、なんと言う魚なのか調べてみました。
僕が持っている「さかな大図鑑」では「ササノハベラ」が一番近いのですが、微妙に違うので気になってググってみました。
その結果、「アカササノハベラ」と言う事が分かりました。
僕の図鑑の発行年は1985年で、1997年に「ササノハベラ」は「アカササノハベラ」と「ホシササノハベラ」に分かれて新種登録されたとの事。
それでは載っていなくて当たり前ですよね。
25センチ程度まで成長するんだそうですが、僕が釣ったのは24センチなので、ほぼ最大クラスww
釣り人の間では完全に外道扱いで持ち帰る事は殆どないそうですが^^;
でも、5段階評価で味は3なのだそうで、まあまあ美味しいと言う事が分かり一安心。
今週の土曜日の調理が楽しみです^^
00.jpg

2012/07/22(日) 問題無し

2012/07/22 25:12 雑記クロム
重度の日焼けをした腕を診てもらいに病院へ行って来ました。
休日にやっている病院が有ると、こういう時は助かりますね。
診察結果は、軽い炎症を起こしている程度なので、心配は無いとの事でした^^
薬も内服薬と塗り薬が三日分だけでしたし。
一番酷かった僕がそんな感じなので、弟達も問題は無いでしょう。
と言うか、下の弟なんかどこを日焼けしたのか、良く見ないと分からないレベルまで回復してますw

雨は降って無いのですが、受信感度不良で今日もF1は見れず・・・><
今年になってから、なんかこうストレスが溜まりますね^^;