ようこそゲストさん

 

2012/02/01(水) 凍る

2012/02/01 23:15 雑記クロム
ここ数日、朝仕事に行く時、バイクやチェーンロックのキーの差し込み口が凍っています。
そのままでは当然、キーが入らないのでお湯をかけて溶かします。
ところが、その時の水分が会社に着く頃に凍ってしまいます。
その為、キーが回らずエンジンを切る事が出来ません。
単純にまたお湯をかければ良い事なのですが、朝、うちの会社は水が凍っていて湯沸かし器が使えませんTT
雪が残っていた時は、それをやかんに入れてストーブで沸かしていましたが、雪が無くなって困っていたところに同僚が一言。
「前の日の夕方うちにやかんに水を入れておけば良いんじゃない?」
確かに!
と言う事で、帰る間際にやかんに水を入れるのが日課になってます。
まだ、しばらくはそういう状態が続くんでしょうね。

1: 蘭琉 2012年02月02日(木) 午後10時26分

寒い日が続くもんね〜^^;20年に一回あるかないかの寒波なの?前の日にいれたやかんの水まで凍ったりして〜w
マグボトルにお湯を入れて持っていくとかは?

2: クロム 2012年02月02日(木) 午後11時10分

やかんの水は取り合えず凍ってないようです。
マグボトル持ってません^^;
その為だけに買うわけにはいかないですしw


名前:  非公開コメント