ようこそゲストさん

 

2018/10/07(日) 呑み

2018/10/24 18:09 雑記クロム
今日はいつもの友人といつもの場所で呑みでした。
毎回の事ながら気の合う友人と呑むのは楽しいのですが、今日はそれに加えてちょっとした余興がありました。
呑んでいたら突然見知らぬ男性が僕達の所に来ました。
僕達が呑んでいる場所は突き当りの半個室なので、お店の人以外が来る事はあり得ないのです。
「え?」とか思いつつ、話を聞いてみると余興でマジックを披露してくれると言うでありませんか。
そこで「ああ、これかあ」と壁を見ました。
そこには以前からその旨を描いたポップと言うかポスターのような物が貼ってあったのです。
今日は、丁度それをやる日にあたったと言う事です。
無料と言う事なのでマジックを披露していただきました。
マジックを目の前で見るのは初めての事なのでワクワクしましたよ。
でも、そのワクワクはマジックに対してではなく、マジックのタネを見破りたいと言うワクワクでしたけど(笑)
そう言う視線を感じ取ったのか、マジシャンだけではなく友人も笑っていました^^;
結果的にいくつかは見破る事が出来ました。
友人が「おお!」とか言ってる傍で、僕には見えていると内心ニヤリしてましたよ(笑)
でも、分からない物も多くて、多分こうしているんだろうなと予想は出来てもその瞬間を見れませんでした。
マジックって実際は凄い簡単なタネが多いんですよ。
それを見せない悟らせないってのがマジシャンの凄いところ。
話術とか見せ方、はては人間の心理を巧みに利用したりする。
そう言う意味では、やはりマジシャンて凄いなと思いましたよ。
初めて目の前で見たマジック、とても楽しめました。
友人と一緒にとても良い体験が出来たと思います^^

名前:  非公開コメント