ようこそゲストさん

 

2018/10/12(金) 女の意地

2018/10/25 24:51 雑記クロム
先日テレビ放映された「オールスター感謝祭」で、俳優は演技で瞬きをどのくらいしないでいられるかと言うチャレンジをやっていました。
北川景子、戸田恵梨香、有村架純、安田顕、以上四人の俳優がリレー方式で合計4分間瞬きをしなければクリアと言うこの挑戦。
その結果は驚愕ものでした。
何とトップバッターの北川景子が一人で4分間達成してしまったのです。
その偉業にスタジオでは拍手喝采。
チャレンジ終了後、瞼を閉じた時にスーッと流れた涙は美しかったです^^
生放送なので美しい北川景子の顔が4分間アップのままでしたので、視聴者もさぞかし喜んだでしょうね。
チャレンジ後のインタビューで
「どこまで行けるんだろうと自分でも思って。途中で次の方に渡した方がいいのか、考えていました」
「4分間、電波を使っていいのかな」
などと、テレビ的な事を言いながら恐縮していたのも好印象でした。
しかし、その一方で僕は深読みをしてしまいました。
このチャレンジの成功の裏には北川景子の意地があったのではないかと。
それはメンバーの中に戸田恵梨香が居たからです。
同じ神戸出身で度々比較される二人。
見た目は北川景子が上でしょうけど、女優としてのキャリアや演技力は戸田恵梨香の方が上。
演技力の一端としてのチャレンジだったので、戸田恵梨香には絶対に負けたくないと言う思いが北川景子にはあったのではないでしょうか。
真相は本人にしか分からないですけどね。
僕としては戸田恵梨香にも挑戦して欲しかったですけど、それをやっていたらまた色々とあったかもしれないので、それはそれで良かったのかもしれないですね。

名前:  非公開コメント