ようこそゲストさん

 

2018/01/02(火) 2018年 明けましておめでとうございます。

2018/01/04 17:43 雑記クロム
新年明けましておめでとうございます。

1、2日で神奈川県の三浦半島に旅行に行って来ました^^
ここのところ毎年、正月旅行のプランは僕が立てていたのですが今回は親に丸投げ。
その結果、グダグダでした^^;
まあ、観音崎で見た初日の出は綺麗でしたけど。
ここ数年元日は天気が良くなく、まともに見れていなかったので今回は良かったです^^
その後、三崎の町で朝食を摂ろうにもガイドに載っている店はことごとく休み。
と言うか、ガイドに載っているのなら計画段階で事前に分かるだろうに・・・
車で適当に走り回る事数十分、元日も営業しますと張り紙が貼ってある店を発見!
しかし、開店1時間前だった為お店の駐車場に勝手に停めて仮眠^^;
怒られるかと思いましたが大丈夫でした。
それどころか、今年最初の客と言う事でまぐろの唐揚げをサービスで頂きました( ̄▽ ̄)
まぐろ丼専門と言う店だったのですが美味しかったです^^
流石にまぐろで有名な町だけの事はあるなと思いました。
後で調べたらTVとか雑誌でも取り上げられている店だそうです。
道理で店の中に有名人のサイン入り色紙がいっぱい貼られていた訳です。
その後、目的の物は全て諸事情で達成出来ないまま疲れただけでホテル入り><

翌日は、横須賀へ。
目的は軍港めぐりツアーと海軍カレー。
軍港めぐりは全く問題有りませんでした。
僕は旧大日本帝国海軍時代の船が好きなので、現代のはあまり興味がありませんでした。
でも、現在の自衛隊の艦船の中で最大の「いずも」と言うヘリ空母は見応えがありました。
憲法により日本は空母を造れないので、あくまでも「いずも」は護衛艦であって空母ではないらしいのですが、どう見たって・・・(笑)
後は現役の潜水艦を見れたのは良かった。
普段は海上に出てしまっている為、たまたま寄港しているところに出くわしたのはラッキーでした^^
まあ、何だかんだ言っても楽しめたと言う事ですね^^
問題はカレーですよ。
どこの店を覗いてもいい値段していて、一番安いところで1200円。
カレーに家族五人、6000円は出したくないです。
で、何故か昼食は中華料理に(笑)
代わりにレトルトの海軍カレーを買って帰りました。
それでも一つ500円。
仕事行く前に食べたら、ボンカレーとの違いが分かりませんでした^^;
昼食で無理して食べなくて良かったと家族全員で安堵しました(笑)

KIMG0233.JPG

名前:  非公開コメント