ようこそゲストさん

 

2016/06/06(月) 大幅変更

2016/06/06 22:47 雑記クロム
月々の支払い料金を抑えるべく、手持ちの携帯関係を大幅に改変しました。
具体的には以下の通り

○ auスマホを解約し、UQモバイルに変更、通話機能無しのネット専用に。
○ 仕事用のau携帯を、掛け放題にプラン変更。
○ プライベート用にYモバイルのガラホ(ガラケーとスマホの中間をこう呼んでいるもよう)を新規契約。

単純にauのスマホをYモバイルのスマホに乗り換えるのが一番楽だったと思うのですが、僕にとってスマホはもはや電話ではなくなっていたも同然でしたので、ネット専用にする事にしました。
あと、スマホの番号を変えずにYモバイルのガラホに乗り換えると言う手もありましたが、どっちにするかauショップの前でしばらく悩んだ末に解約を決断しました。
やる時は一気に色々とやってしまう僕の悪い癖なんでしょうね^^;

で、まあ上記の事をやった結果、今まで月8500円以上掛かっていた携帯代が3台使っても4500円と言う事になり、大幅に値下げになりました^^
まだ契約期間内の為、スマホの解約には違約金9500円が掛かるのですが、それも三ヶ月あれば取り戻せると思っての行動。
でも、実際には使っていた年数だとかが考慮されて解約手数料3000円だけで良い事になったので結果オーライ^^

しかし、一つだけ問題が発生し、下手したら喜べない状況になるところでした^^;
それは、先にauショップに行ってスマホの解約をしてしまった事。
その後、Yモバイルに行ったら契約しようとしていた携帯が黒とピンクの二種類しかないと聞いて一瞬頭が真っ白。
僕のパーソナルカラーである青を当然のように手に入れるつもりだっただけにショックでした。
店員に聞いたら、現状流通が殆ど無い為に、いつになったら入るとは言えないし、二度と入らない可能性するあると言われたのですよ><
先にYモバイルに行っていれば、入荷した時点で切り替えるだけで良かったのですが、先にauで解約してしまった後では・・・(やっちまった!><)
仕方なく黒にしようと諦めかけた時、僕の落ち込みようを見ていた店員が、一つの案を提示して来ました。
「今日の夕方(この時午前11時半)まで待つ事は出来ますか?」
と聞かれたので、その理由を聞くと
「今、店に数日後に取りに来られるお客様の青色の本体が有ります」
「取りに来られる日までに、青色の本体が入荷されると分かったら、今店に有る分をお客様(僕の事)に先にお渡しします。」
「入荷予定は夕方にならないとハッキリと分からないので、それまで待てますか?」
と言う物でした。
正直驚きました。
普通ならば、そんな面倒な事は避けて黒かピンクを選んでくれと言うか、それが嫌なら止めろって感じですよね。
状況的に可能性は無いに等しかったですけど、その案を感激しつつ了承し家に帰って来ました。
それで、家で母にその事を話していたら、Yモバイルから電話が掛かって来ました。
『まだ一時間も経ってないのに・・・嫌な予感・・・』
恐る恐る電話に出てみると、予想しなかったまさかの展開を聞かされたのでした!
僕が店を出た後すぐに、後日来るはずの予定だったお客さんが来て、色を変えたいと言ったのだそうです!!
『えーーーーーー! 何それ!?』
って、感じでもう喜んでしまいました。
また心変わりしないうちにと、すっ飛んで店に行き、無事に青の携帯を手に入れて来ました(* ̄∇ ̄*)
人生一寸先は何が起こるか分かりません。
なので、最後まで諦めない事が肝心ですね^^

名前:  非公開コメント