ようこそゲストさん

 

2016/06/24(金) コアな営業時間

2016/06/24 29:57 雑記クロム
ネット上で「行っておきたい地元のお勧めの店」で紹介されていた、平日のランチタイムしか営業していないと言うラーメン屋に行って来ました。
普通に仕事していたら、近所の人しか行けないような営業方法ですよね。
13時に着くと、7人程の入店待ちの列が出来ていたので、その列に並ぶ。
僕の記憶が確かなら、並んでまでラーメンを食べるのは初めてです。
地元で超有名な「みんみん」と言う店でも並ばずに入れた事ありましたし。
幸い10分程で入店出来たので良かったですけど。
店内はカウンターのみで11席。
驚いたのはその規模で店員が4人も居た事。
それも全員中年以上の女性。
メニューはラーメンとチャーシューメンの二種類のみ。
まさに「ザ・八王子ラーメン」て感じです^^
僕はチャーシューメンは好きではないので、当然普通のラーメンを注文。
家系の店以外で、麺の茹で具合を聞かれたのは驚きました。
具材はチャーシュー1枚とメンマ、そして八王子ラーメンの特徴である大量の玉ねぎのみじん切り。
あの混雑の中で撮るのは気が引けたので写真は無いです^^;
味の方は、他の八王子ラーメンと比べてややさっぱりとした印象。
濃いのが好きではない僕にはぴったりな感じでした^^
ただ、さっぱりし過ぎてチャーシューには全く味がありませんでした^^;
それを引くと五段階評価で3.7てとこですね(五段階になってない(笑))

名前:  非公開コメント