ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年7月の日記

一覧で表示する

2016/07/27(水) あわわ・・・

2016/07/27 18:18 雑記クロム
先日、入った定年間近と思われる容姿の新入社員。
実は僕よりも三つ年下である事が判明しました(驚)
頭髪なんか完全に真っ白ですし、顔的にも・・・
でも、大変失礼致しました^^;

2016/07/25(月) まさかの年上

2016/07/25 24:28 雑記クロム
今日、会社に新人が入ると聞いていたので、いくつ位の人なのかなあと思っていました。
まあでも、自分より下なのは間違いないだろうと思っていました。
しかし、実際に会ってみてビックリ。
どう見たって定年間近なのではないかと・・・
大丈夫なんだろうか?^^;

2016/07/21(木) 独り立ち

2016/07/21 18:16 雑記クロム
今日は、入社以来ずっと同乗してくれていた先輩ではなく、リーダー格の人と一緒に仕事でした。
と言ってもその人は仕事には一切手を出さず、僕一人にやらせてみて一人で仕事がちゃんと出来るかどうかを見極める為の同乗です。
その結果、特に問題は無く明日から一人で仕事をするようになりました。
時間制限が厳しい仕事なので、今後やっていけるかどうか判断が難しいところです^^;
今日は仕事量が少なかったのですが、結果的に30分程しか余裕が有りませんでした。
忙しい日ならば絶対に間に合っていない計算です><
明日はまだ忙しくないですが、土曜日は必ず忙しくなるはずです。
明日の内に何かに覚醒しないと駄目そうです(笑)

2016/07/19(火) つむぐもの

2016/07/19 23:27 映画クロム
友人に誘われて映画「つむぐもの」を観て来ました。
上映終了後に監督だけが舞台挨拶を行うという今までに無いパターン。
昨夜0時からずっと起きていた為、内容が面白く無い映画なら100%寝てしまうなと思っていました。
ですが、上映中眠くなるどころか全然元気で最後までしっかりと観る事が出来ました^^
上映後の舞台挨拶も今まで見て来た監督達と違って、はっきりと良く喋る監督なので楽しめました。
その後、何とロビーに居た監督と話が出来、パンフレットに僕の名入りでサインまで頂けると言う幸運に恵まれ、もう本当に眠気なんか微塵も感じない楽しい夜になりました^^
内容、舞台挨拶、サインの三つが揃う事なんて今後も起きないくらい凄い事だと思います。
本当に誘ってくれた友人には足を向けて寝られません(笑)

2016/07/14(木) 70点

2016/07/14 15:55 雑記クロム
今日は久しぶりに料理。
以前、作って失敗したので今回はリベンジ戦です。
鯛のアラで出汁を取った雑炊風な料理。
上に載せている切り身は鯛ではなく、マカジキとカンパチ。
本当なら鯛を載せるところなんですが、昨夜買い物に行った時に手に入らなかったので仕方なく上記を代用^^;
以前の失敗を繰り返さないように色々と気を付けながら作った結果一応成功^^
「美味しいーー!!」
って、感じではないですけど不味くはないです(笑)
自己評価は70点ってとこかなと。
次が有ったら、次こそは100点を取りたいです。
TZ.jpg