ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年7月の日記

一覧で表示する

2016/07/13(水) 運転適性診断

2016/07/13 29:43 雑記クロム
新生活開始から二週間ほど経ちました。
まだ色々と確定していないよう要素が多く、このまま続けて行けるかどうかフィフティーフィフティーって感じです。
残業は必ず有るので労働時間は長いですが、身体への負担が少なく仕事的には楽です。
問題は常に時間に追われると言う事です。
今はまだ二人でやっているので大丈夫ですが、全部一人でやったら時間通りに終わらせる自信が無いです^^;
まあ、とにかく頑張るしかないのですけどね。

今日は、会社から運転適性診断を受けるようにと言われたので行って来ました。
場所は東京の品川。
出勤扱いで交通費も全て会社負担。
前の会社なんて、そういうのは全部休日を利用された上に交通費なんて出なかったですから、その辺は良心的な会社で良かったかなと^^
さて、その運転適性診断、過去に一度だけ受けた事がありますが、その時は散々な結果でした。
「あなたは極力、車の運転は避けた方が良いでしょう」
とか言われましたし^^;
今回は、そんな事言われたくないと思いつつ受講。
その結果は総合評価五段階でC判定。
普通ですね(笑)
個々の検査結果では、AやBが半数を占めていて、D判定は二つだけ。
その中でも安全運転態度テストでA判定だったのは大きいかなと。
20年以上無事故無違反を続けて来れたのも、それの繰り返しなわけですから^^
おしむらくはD判定二つが無ければ、総合でB判定いけたかもしれないって事ですね^^;

かなり久しぶりに品川に行く事になった為、早めに家を出て街をブラブラとしながら孤独のグルメごっこ。
本当はドラマの聖地巡礼をしようかと思ったのですが、ドラマではいわし料理専門店だった為に今一つ気分が乗らずパス(笑)
別の店に入り、海鮮丼を食べた後残ったご飯に出汁汁を掛けて雑炊のようにして食べるというのに引かれて、『ドカ盛り本部長』を言うメニューを頼みました。
しかし、運ばれて来たのを見てみると全然本部長って感じがしません。
部長、課長、係長を通り越して主任て感じでしょうか、いや下手したら平社員です(笑)
味の方も大した事は無く完全に失敗。
まあ、そういう事もあると言う事で。

そんな事をしていても時間が余ってしまったので、適性診断前に休憩を取ろうと、初めて一人でカラオケ店へ。
歌は歌わずに30分程寝ました。
おかげでスッキリとした状態で診断を受けられたのが、まずまずの結果に繋がったのかもしれません^^
Bucho.jpg

2016/07/01(金) 新生活スタート

2016/07/01 17:36 雑記クロム
今日から新しい仕事の開始。
それほど気にしてないつもりでも、緊張していたのか昨夜は3時間しか眠れませんでした^^;
仕事内容については、楽の一言。
こんな楽な仕事で良いのだろうかって感じです。
ただ、アイスと冷凍食品の配送なのでこれから繁忙期。
一人でやるようになった時に、上手くこなせるか不安です^^;
時間的な制限はさほどきつくないものの、残業は増えるでしょうね。
でも、前の会社と違って残業代は出るのでやる気にはなりますよ^^