ようこそゲストさん

 

2016/06/26(日) 不安再び

2016/06/26 23:33 雑記クロム
先月、釣り旅行に行って来た日の夜から車の調子が悪いです。
止まる事はないのですが回転数が不安定。
以前、同じような症状が出た時に様子見をしていたら自然に治った事があるので、今回もしばらく様子見。
しかし、今回はそうはならず悪化傾向。
なので、先週修理に出そうと思ったのですが、その時は全く問題が無く修理に出せませんでした。
症状が出なくて対応策が取れなかった事が過去に何度もありますから。
でも、今回は治ったわけではないと言う確信がありましたで、今日用事を済ませた後、そのまま修理に出す予定でした。
そうしたら、乗り始めた途端に絶不調。
回転が不安定などころか、全然パワーが無く、不意に何度も止まったりしました><
明らかに一つか二つ、シリンダーが動いていないと感じ、いつ完全に止まるか不安で仕方が有りませんでした。
単純に考え、プラグが駄目なだけなら取り換えるだけで済みますが、エンジン本体に問題が有るのだとしたら・・・
何とか用事を済ませ、急いでディーラーへ。
原因はいくつか考えられるけど、取り敢えずプラグの交換をしてみると言われました。
やっぱりそうなりますよね(苦笑)
在庫が無かった為に、交換は数日後になりましたけど、それだけで治ってくれる事を祈りたいです。
例えエンジンに問題が無くても、スロットルボディが駄目だとしたなら、それだけでも10万以上は修理費が掛かりますし。
不安だ・・・

名前:  非公開コメント