ようこそゲストさん

 

2015/03/19(木) やっと買えた

2015/03/19 23:49 雑記クロム
「リベレーションズ2」届きませんでした><
昨日発送しているから、今日届くはずなんですけどねえ・・・TT

昨日で僕が花粉症対策で飲んでいる薬「アレグラFX」を飲み切ってしまいました。
なので、無くなる前に買っておこうと一昨日仕事の途中でドラッグストアに立ち寄ると品物の前に何やら張り紙が。
「要指導医薬品につき、只今の時間はお売りする事が出来ません」
えー?
今まで他の店では普通に買えていたので、たまたま運が悪かっただけだと思いました。
しかし、昨日同じ店に行ってみたものの結果は同じ。
仕方なく帰宅時に家の近くに在る同じチェーン店へ行きました。
が、そこでも結果は同じ。
薬が無くなり、何としても今日中には買わないとと思い、最初の店に三度目の訪問。
それでも結果は同じだった為、さすがに店員に声を掛けました。
そうしたら、販売可能時間のスケジュール表をくれました。
それを見てビックリ。
一日目の午前中に行った時には、午後から販売。
二日目は午後に行ったのに、一日販売休止。
三日目は最初と同じく午前中に行って、午後からの販売。
ことごとく裏目に出てます><
そして、最後の望みを託して帰宅時に家の近くの店へ。
そこで、やっと買えましたよTT
参考の為、スケジュール表を見せてもらったら、愕然としました。
月、火、木、金が22時まで購入可能だったのに、昨日だけが18時までだったのです。
週一回だけしかない、その日にまさか当たってしまうとは・・・トホホ
まあ、1日遅れはしましたけど、何とか買えてホッとしてます^^
巷では効かないと言われている薬ですが、僕には合っているようですから。
今後は、去年、一昨年と普通に購入する事が出来た店に最初から行くようにします。

名前:  非公開コメント