ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2015年4月の日記

一覧で表示する

2015/04/26(日) 世界14位

2015/04/26 23:58 バイオハザードクロム
バイオハザード リベレーションズ2漬けの毎日を送ってます^^;
メインエピソード、全32エピソードを、ただクリアしただけでは満足出来ず、全てをSランクでクリアしたくてプレイし続けてます。
今日、現在で30エピソードまでSランクでクリアしたので、残りはスーパーハードの最後の二つだけ。
でも、その二つが大変なんですよね^^;
ハードでも苦労しましたし。
でも、後少しなので頑張りたいと思います。
ちなみにハードモードでの総合成績は世界ランキング348位なのですが、その中の一つのエピソードに限って言えば世界ランク14位になりました。
これを凄い事と思うか、後少しでベスト10入りだったのにと嘆くべきなのか、複雑な心境であります^^;

2015/04/15(水) 一区切り

2015/04/15 23:20 バイオハザードクロム
「バイオハザード リベレーションズ2」が一区切りつきました。
メインストーリー(全8エピソード)×全難易度(イージー、ノーマル、ハード、スーパーハード)をクリアしました^^
合計32エピソードの戦いはちょっと疲れましたけど^^;
でも、まだまだ終わらない。
メインストーリーには更にタイムリミットモードとインビジブルモードが有る。
タイムリミットモードは難易度はノーマルですが、制限時間内にクリア出来ないとゲームオーバー。
インビジブルモードは難易度ハードで、通常状態だと敵の姿が透明で全く見えない。
僕が思うに、設定が逆ですよねこれ。
タイムリミットがハードで、インビジブルがノーマルでないと相当に厳しい感じがします。
今の所、インビジブルはクリア出来る気が全くしません・・・^^;
他にもエクストラエピソードが二つの難易度が二つで計4つ。
更に、戦闘だけを楽しむレイドモードも有ります。
ちなみに前作のレイドモードは300時間以上やってますが、未だに完全クリア出来ていません><
なので、今作のレイドモードは手を出さない方が良いかもしれません^^;
まあそんな感じで、まだまだリベレーションズはやる事が有ります。

2015/04/08(水) 目を疑う

2015/04/08 23:31 雑記クロム
出勤する為に支度を終えて、家の扉を開けて瞬間自分の目を疑いました。
「雪!?」
一日雨になるだろうと覚悟はしてましたが、まさか雪が降っているなんて微塵も思っていませんでしたよ^^;
バイクで行く為の身支度を全て終えていた為、車に変更する時間的余裕は有りません。
なので、頑張ってバイクで行きましたが寒い寒い。
ヘルメットのバイザーが外は雪、中は僕の吐く息で曇ってしまい、視界が悪い事この上無し。
会社に着くまでがいつもよりも、とても長く感じました。
でも、何事も無く無事に着けたのでホッとしましたよ^^

2015/04/06(月) 休み〜

2015/04/06 23:17 雑記クロム
昨日、休日出勤した為に今日は振替休日。
平日に休むのは久しぶりなので、平日にしか出来ない事をやろうと思っていたのですが、いきなりだと何をしたら良いのか分かりませんでした^^;
で、結局バイオハザードやっていたり・・・
もう少し前に決まっていたら、予定の立てようもあったんですけどね。

2015/04/02(木) ワカコ酒

2015/04/02 23:24 雑記クロム
「孤独のグルメ」と対をなす設定のTVドラマ「ワカコ酒」
孤独のグルメは下戸の男なのに対し、ワカコ酒は上戸で女。
酒に合う肴を求めてさまようと言う設定のドラマなのです。
主演は武田梨奈。
BSジャパンで放送されていて、3月26日に終わったのですが、何故か今夜から地上波で放送開始。
去年の大雪の影響でアンテナが微妙にずれたせいかBSは映りが悪かったので、地上波で改めて見てみる事にします。
でも、正直言って孤独のグルメほど面白くはないのですが^^;