ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2015年5月の日記

一覧で表示する

2015/05/31(日) お別れ

2015/05/31 25:36 雑記クロム
伯母の旦那さんの葬儀に行って来ました。
何度行っても、足取りの重さには慣れません。
でも、最後に感謝とお別れの言葉を言う事が出来て良かったです。
短期間の間に母親と旦那さんを亡くしてしまった伯母や、葬儀の間に心労で倒れてしまった従妹には、無理と分かってはいますが一日でも早く元気になって欲しいと思います。

2015/05/27(水) 三つ目が有りました

2015/05/27 22:45 TVクロム
昨日、今見ているドラマは二つと書きましたが本当は三つでした。
「警視庁捜査一課9係」を忘れてましたよ^^;
ちなみに、もう一つは「ようこそ 我が家へ」です。
9係は僕の好きな俳優が一人も出ていないにも関わらず見ているので内容が良いんでしょうね^^
それにしても、三つの放送日が1日づつずれているのが煩わしい。
一晩でやってくれると助かるんですが(笑)

2015/05/26(火) どうせなら

2015/05/26 23:42 TVクロム
今、二つ見ているドラマの内の一つ。
「戦う!書店ガール」が打ち切りが決定したそうです><
全10回の予定が9回で終わるそうなのですが、そこまでやるのなら10回やっても良いと思うんですが。
僕的には気に入って見ていただけに残念。
後2回で上手くまとめてくれる事を祈りたいです。

2015/05/23(土) 間に合いませんでした

2015/05/23 22:50 雑記クロム
先日、伯母の旦那さんが体調悪化で緊急入院したので、今日お見舞いに行く予定でした。
ですが、支度をしている途中で息を引き取ったとの知らせが入りました・・・
お世話になった人なので、最後の挨拶くらいはちゃんとしておきたかったのに残念です。
改めて明日、顔だけは見に行って来ます。
今はただ、冥福を祈るだけです。

2015/05/09(土) パトレイバー 首都決戦

2015/05/09 23:35 映画クロム
レイトショーで「パトレイバー 首都決戦」を見て来ました。
僕的には、漫画やアニメ作品の実写化が成功する事は少ないと思っているので、あまり期待はせずに行きました。
そうしたら、ものの見事にその通りになってしまいました。
見終えた後のガッカリ感が半端ないです。
おまけに、パンフレットが千円もしましたし。
僕的には珍しく見た時間を返せと言いたいくらいの作品でした。