ようこそゲストさん

 

2015/03/24(火) ワイヤーが・・・

2015/03/24 23:42 雑記クロム
帰宅する為に会社を出て2、3分くらい走ったところで、バイクのクラッチワイヤーが突然切れました><
クラッチが使えなくては走行は不可能。
渋々バイクを押しながら会社に戻りました。
バイクで2、3分程の距離でも歩くとかなりあり、30分近く掛かりました。
会社に着いた時には汗だくでしたよ^^;
軽装に着替えて、最寄りのバス停まで歩いたのですが、最終便は30分程前に終わってました><
駅まで歩くと40分掛かるので、タクシーに乗ろうと15分程待ってみたものの一台も通らず。
仕方なく駅まで歩く事にしました。
15分程歩いたところでタクシーが通ったので止めようとしたら、そのまま素通りされました><
気が付かなかったのか、乗車拒否だったのかは分かりませんが、疲れが更に増した感じでした。
結局、駅まで歩いたのですが、ホームに電車が止まっているのが見えました。
それに乗れないと30分待たなくてはならないので、猛然とダッシュ。
何とか間に合ったので良かったのですが、汗だくで疲労感が半端なかったです^^;
結局、バイクでの帰宅に比べ2時間半遅れで家に帰って来ました。
明日は取り敢えず車で行きますが、バイクの修理をどうするべきか悩むところです。
自宅の近くでワイヤーが切れたのなら良かったんですけどね。
でも、道中の真ん中で切れるよりは良かったんだと思うしかないです。
もしも真ん中だったら、途方に暮れるところだったのですから。

名前:  非公開コメント