ようこそゲストさん

 

2019/05/18(土) オーヴァーロード

2019/05/28 17:46 映画クロム
友人がチケットを当てたので映画「オーヴァーロード」を観て来ました。
仕事を終えてから映画を観に行く事は何度もありますが、今日は16時半からでしたので時間的に余裕はあまりありませんでした。
今日の仕事量から計算して大体15時位に退社出来る予定でしたので、それよりも早ければ一旦帰宅して着替えてから(会社にロッカールームは有りませんのでTT)行く事が出来ます。
しかし、予定通りの時間なら帰宅せずに劇場へ直行。
その道中のどこかで着替えをしなければなりませんでした。
もちろん予定よりも遅れたら完全に間に合わないという事です。
そして、その結果はと言うと15時ジャストに会社を出る事が出来ました。
それも、たまたま休憩室に誰も居なかった為、着替えもそこで済ませる事が出来ました^^
しかし、スムーズに行き過ぎて逆に問題が発生。
道も混んでなかった為、現地に15時20分に到着してしまいました。
今日の劇場に車で行くのは二回目ですが前回、時間よりも早く駐車した為に映画鑑賞における無料時間をオーバーしてしまい、わずかですが駐車料金を取られてしまったのです。
またそうなるのが嫌でしたので、食事をしに行きました。
そうしたら中々丁度良いお店が見つからず、かなり遠くまで行ってしまったのです^^;
慌てて戻り時間には間に合いましたが、かなりギリギリになってしまい、友人をヤキモキさせてしまいました^^;

映画の方は、偶然かわざとか、はたまたオマージュかは分かりませんが、僕の好きなゲーム「バイオハザードシリーズ」を彷彿させるシーンが随所にあった事が楽しむ事が出来ました。
内容も面白かったですよ。
フィクションではありますが、実際に起こりえた話かもしれないですし。

名前:  非公開コメント