ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2019年4月の日記

一覧で表示する

2019/04/29(月) キングダム

2019/05/01 16:00 映画クロム
映画「キングダム」を観て来ました。

漫画原作の実写作品ですが、実に完成度が高かったです。
それだけに完結しないのが残念。
シリーズ化を意識して作ったと感じられますが、原作はコミック54巻まで出ていて現在も連載中。
そして、今回の映画はその中の序盤中の序盤。
なので、完結なんて絶対にしません。
そう思うと、映画は内容を少し変え、未来を少し感じさせる形にして1話完結で良かったなような気がします。
うーん、観る方って本当に勝手ですよね。
原作に忠実だと面白みに欠けると言われて、大幅に変えると原作を馬鹿にしてるとか言われるんですから(笑)
まあ、そのさじ加減は実写化作品の永遠のテーマかもしれません。
キャストに関してはこの「キングダム」、周りが凄すぎて主役が一番印象に残りません(苦笑)
終わったの22時過ぎだったので売店が閉まっていて、パンフレット買えなかったのが痛いです><

今日ようやく「バイオハザード RE:2」のレオン編ハードでS+取れました^^
いやあ、長かったです。
何度も死んで、何度も心が折れかけました。
こんなに苦労したのは初めてかもしれません。
当然その後、無限ロケラン無双で憂さ晴らしをしたのは言うまでもありません(笑)
ですが、その後サブゲームを少しやって、その難しさにまた絶望を感じてます^^;
完全クリア出来る日は来るのだろうか・・・

2019/04/22(月) 退院

2019/04/22 18:36 雑記クロム
弟が予定通り無事に退院しました。
でも、それで終わりではなく始まりです。
三ヶ月程度は赤ちゃんの離乳食のような感じの食事ですし、それからも柔らかい食事のみ。
通常の食事を摂れるようになるまで少なくとも一年、長ければ三年と言う期間が必要になります。
それ故に完治する前に通常の食事をしてしまい、再発再手術する事も少なくないそう。
長いですがその後の人生期間を考えれば短いとも言えます。
本人はもちろん、周りの人達も大変ですが、協力しあい頑張って乗り越えたいと思います。

2019/04/15(月) 面会

2019/04/15 17:37 雑記クロム
弟の面会の行って来ました。
手術前に言われた通り、今日ワイヤーで顎を固定した為、喋る事が出来なくなっていましたので、筆談による会話でした。
手術自体は成功。
術後の麻痺や痛みは今夜を乗り越えれば大丈夫との事でした。
明日から退院予定の土曜日までは基本的に経過観察だけになるそうです。
掛かった病院は同手術を日本で一番やっている病院なので、経験と実績があります。
なので、安心して任せられそう。
術後はやはり大変なようでしたが、今日は元気な感じで安心しました^^

2019/04/12(金) 無事に終了

2019/04/12 18:25 雑記クロム
弟の手術が無事に終了しました。
手術の予定時間は6時間。
9時15分に始まって15時13分に終了。
ここまで予定時間通りに終わるとは思っていませんでした。
多くの経験に裏付けられているのでしょうね。
術後に少しだけ面会しましたが、痛々しくて見るのが辛かったですTT
でも、前に進む事が出来ましたので、これを乗り越えて早く元の生活に戻って欲しいと思います。

2019/04/10(水) 入院

2019/04/11 25:06 雑記クロム
下の弟が顎変形症(がくへんけいしょう)と言う病気なのですが、その手術の為に本日入院しました。
顎変形症とは、歯のずれ、捻じれと上下の顎のずれが両方あることで、噛み合わせが上手く出来ない病気です。
この治療には、歯科矯正治療後に外科手術を行います。
歯科矯正におよそ三年の月日を費やし、今回ようやく手術まで漕ぎ着ける事が出来ました。
手術後直ぐに通常の生活が出来る訳ではありませんが、正しい噛み合わせになってまだまだ長い人生を楽しく送れる事を願っています。