ようこそゲストさん

 

2019/04/29(月) キングダム

2019/05/01 16:00 映画クロム
映画「キングダム」を観て来ました。

漫画原作の実写作品ですが、実に完成度が高かったです。
それだけに完結しないのが残念。
シリーズ化を意識して作ったと感じられますが、原作はコミック54巻まで出ていて現在も連載中。
そして、今回の映画はその中の序盤中の序盤。
なので、完結なんて絶対にしません。
そう思うと、映画は内容を少し変え、未来を少し感じさせる形にして1話完結で良かったなような気がします。
うーん、観る方って本当に勝手ですよね。
原作に忠実だと面白みに欠けると言われて、大幅に変えると原作を馬鹿にしてるとか言われるんですから(笑)
まあ、そのさじ加減は実写化作品の永遠のテーマかもしれません。
キャストに関してはこの「キングダム」、周りが凄すぎて主役が一番印象に残りません(苦笑)
終わったの22時過ぎだったので売店が閉まっていて、パンフレット買えなかったのが痛いです><

今日ようやく「バイオハザード RE:2」のレオン編ハードでS+取れました^^
いやあ、長かったです。
何度も死んで、何度も心が折れかけました。
こんなに苦労したのは初めてかもしれません。
当然その後、無限ロケラン無双で憂さ晴らしをしたのは言うまでもありません(笑)
ですが、その後サブゲームを少しやって、その難しさにまた絶望を感じてます^^;
完全クリア出来る日は来るのだろうか・・・

名前:  非公開コメント