ようこそゲストさん

 

2019/05/05(日) 賭ケグルイ

2019/05/16 18:15 映画クロム
映画「賭ケグルイ」を友人と観て来ました。
映画版は原作には無いオリジナルストーリーと聞いていましたが、内容的にはTV版の続編でした。
なので、映画だけを観た人は世界観やキャラ達の事が良く分からなかったのではないでしょうか。
TV版を観ていた僕としては、TV版放送終了直後の公開と言う事もあってスムーズに観る事が出来ましたけどね。
内容の感想としては、面白いけど物足りないと言った感じでしょうか。
物足りなさの一番の要因は2時間と言う時間の中で出て来たギャンブルが二つだけ、それも両方ともカードゲームと言う事ですね。
僕の憶測ですが、観る側が視覚的にゲームの勝敗を理解出来るようにすると言う配慮だと思われます。
そう考えると分からなくはないんですが、賭ケグルイの世界観をスポイルさせてしまった様に思いますね。
それともう一つ、主役の浜辺美波がポジション的に目立たなかった事。
これが僕にとっては一番ショックが大きかったです><
目立ったのは福原遥と宮沢氷魚。
福原遥の演技力、存在感は素晴らしかったです。
宮沢氷魚は映画初出演で、出演時間も短かったにも関わらず強い印象を残しました。
二人とも映画オリジナルキャラの為、原作のイメージに囚われなくて良いと言う点が有ったにせよ、評価出来る演技だった結果と思います^^
あ、決して浜辺美波の演技力が劣っていたと言う事ではないですよ。
ただ、総評としてはハッキリ言って映画でやるような内容ではなく、TV版の二時間スペシャルと言った感じだったのが残念です。
前述の面白いけど物足りないとはそういう事です。
続編は有ると思われるので、次はしっかりと浜辺美波を目立たせてくれるように関係者各位にお願い申し上げます(笑)

名前:  非公開コメント