ようこそゲストさん

 

2018/05/15(火) 重寺港

2018/05/29 19:56 釣りクロム
西伊豆の重寺港に釣りに行って来ました。
ここは以前から行ってみたいと思っていた場所なのですが少し遠い為、時間とお金が掛かるので躊躇して中々行く機会がなかったのです。
今回は意を決して行って来たという訳です。
でも、実際に行ってみたらそんなに遠くは感じませんでした。
この分だと南伊豆でも行く事が可能かもしれないと思ってしまいました。
伊豆は海岸線と半島の中央を縦に走る道しかほぼ無いので、休日の渋滞は本当に大変ですが平日に行くのであれば問題ないかもです^^
さて肝心の釣果ですが、サバっ子が20匹程度釣れただけでした^^;
周りもそれしか釣れていなかったようなので、群れが入り込んでいたのでしょうね。
一度だけ大きな反応があったのですが、糸を巻いている内にフッと軽くなってバレてしまいました><
でも、そのまま仕掛けを回収したらクロホシイシモチが掛かってました。
つまり僕が引っ掛けた小魚に別の大きい魚が食いついたと言う事だったのです。
それでは釣れる訳がなかったのです。
今度行く時は泳がせ釣り(活きた小魚を餌にして大きな魚を釣る)用の道具も持って行こうかな・・・
ところで、僕の隣(と言っても10mくらい離れてますが)でやっていた人がとんでもないものを釣りあげてました。
それは何とデカいエイ!!
掛けたは良いものの大きく重たいので上げる事が出来ず、地元の人と思われる人達が5人掛かりで右往左往しながらなんとか上げてました。
測る所を見させていただいたら、全長1.4m、重さが何と26Kg!!
良く糸が切れなかったと思いますよ。
僕の仕掛けだったら1秒もたずに切れていた事でしょう。

さて、持って帰って来たサバっ子ですが、サバは成長すると脂がのって美味しくなるので、サバっ子はあまり美味しくないのです。
なので持って帰る釣り人も少ないとか。
僕は基本釣った魚は食べるので、なるべく美味しく食べれるように色々と手を加え竜田揚げにしました。
その結果、美味しくないけど、不味くもないと言う物が出来上がりました。
まあ、それも釣りなのでしょうがないです。
毎回言うようですが、次に期待しましょう(笑)
今回はお見せ出来るような物がなかったので写真は無いです^^;

名前:  非公開コメント