ようこそゲストさん

 

2018/05/02(水) 責任重大?

2018/05/02 17:30 雑記クロム
仕事中、40代くらいの女性のお客さんに声を掛けられました。
「ベン&ジェリーズ」と言うブランドの高級カップアイスを、10種類くらいある中から僕にどれか選んでほしいと言うのです。
一瞬「は?」となったとは言うまでもありません。
理由を尋ねると、ハーゲンダッツが好きで良く食べるそうなんですが、今回は「ベン&ジェリーズ」を食べてみたいとの事。
ところが、目が悪くて製品に書いてある文字が良く読めなくて(ルーペを手に持ってました)、どれを買ったら良いか困っていたそうです。
リクエストとしては甘酸っぱいやつが良いと言うのですが、「ベン&ジェリーズ」のシリーズを一切食べた事のない僕に分かるはずもありません^^;
とりあえず、ふと目に入った「マイチェリーアムール」と言う品物を指差し、「これ何かどうでしょう? さくらんぼが入っているようですが」と言ったら、
「それが良いです! さくらんぼ大好きです!」
と言うハイテンションな言葉が、凄い笑顔と共に返って来ました。
お礼を言いながら嬉しそうに去って行くのを見たら、何だかこっちまで嬉しくなりました。
でも、もしも美味しくなかったらと思うと心配にもなってきます。
300円近くするアイスですし、後になって責任重大ではないかと怖くなってきます。
是非、またお会いして結果を聞かせて貰えたら良いなと思いますよ^^

名前:  非公開コメント