ようこそゲストさん

 

2014/04/23(水) 大和

2014/04/23 24:26 雑記クロム
今日も頭の中で「群青」がリピートしてます^^;
これはもうCDを買うしかないなと思い、アマゾンで物色中、寄り道したら大和のプラモデルが気になってしまいました^^;
小学生の頃、艦船模型が好きでよく作っていた事を思い出しました。
友達から誕生日プレゼントに大日本帝国海軍艦船の詰め合わせを貰った時は泣きたいくらい嬉しかったりしました。
しかし、あの頃は作るのが下手だったので、まともな物が無かった。
今、作ればあの頃よりは絶対に良い物が作れる自身があるのですが、問題は時間ですよね・・・
また悩みの種が増えてしまいました^^;
僕が何故「大和」に思い入れがあるのかと言いますと、時代遅れの最強の戦艦と言う事に、何とも言えない悲哀を感じるからです。
それからもう一つ、誕生日が僕と同じだと言う事です。
史実では就役は12月16日となってますが、完成したのは12月8日なんですね。
そして、忘れてならないのが「大和」と言う名前の響きですよ(笑)

名前:  非公開コメント