ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年4月の日記

一覧で表示する

2014/04/20(日) 2014 F1中国GP

2014/04/20 24:26 F1クロム
今年のF1が始まって今日で4回目。
そろそろ、上位チームと下位チームの差が縮まって、少しは面白くなるかなと思っていたら、大して差がありませんでした><
メルセデスが速すぎて手がつけられない。
もしかしたら、過去に開幕6連勝した時の再来になるかもしれませんね。
そうなると、見ている方は退屈なのですが^^;

2014/04/19(土) BORDER

2014/04/20 8:33 TVクロム
小栗旬主演のTVドラマ「BORDER」が始まりましたが、以前、中森明菜主演で同名タイトルのドラマを見ていたので、何となく見てみました。
死者と会話出来る能力が発現した刑事が主役と言う事で、死者から犯人を聴きだし、証拠集めをするタイプのドラマかと思ったら、第二話では全然違う展開になり驚きました。
これから、どう能力を絡めていくのか、少しだけ楽しみ。
あくまでも、少しだけですが(笑)

2014/04/18(金) 決断しなければ

2014/04/18 23:55 雑記クロム
やはり、ウィンドウズ7が正常にアップグレードインストールされません><
仕方なく、残る二つの方法のどちらかを選ばなければなりませんね。
一つは新PC用にウィンドウズ7を購入。
もう一つは、旧PCをフォーマットしてからウィンドウズ7を新規インストール。
あ、もう一つだ。
確かVistaがどこかに有ったはず。
うーん・・・でもなあ・・・
あまり時間も無いし、早く決断しなければ・・・^^;

2014/04/17(木) Photoshop CS6

2014/04/17 23:12 雑記クロム
「Photoshop CS6」届きました。
通信講座と言うから三ヶ月の間、色々とやりとりをするのかと思ったら、オンライン上でただビデオを見るだけでした(笑)
まあ、ソフトが目的だったので、問題はないんですが。
それにしても、嬉しいなあ^^
2台までインストール出来るようなので、メインPCと3DCG作成用PCの両方に入れられる。
また勉強しなければならない事が増えてしまったのは事実ですが、嬉しい悲鳴ですよ^^

2014/04/16(水) 分からない

2014/04/17 7:01 雑記クロム
何度も、ウィンドウズ7へのアップグレードを試みてますが、エラーが出て失敗してしまいます><
HDDをフォーマットして、新規インストールすれば問題無いんですが、そうすると今までの設定とかが無くなってしまうので、それは最終手段。
原因が分かれば対処のしようがあるのですが、ただエラーが出るだけですと・・・^^;