ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年8月の日記

一覧で表示する

2013/08/16(金) まだまだ

2013/08/16 23:26 雑記クロム
短い夏休みの後半初日の今日は、のんびりと溜まった録画の視聴をしてました。
およそ12時間分消化出来ましたが、それでも大体3分の1程度減っただけ。
見ている間にも増えていくし、全部見終える日は来るのだろうか・・・
デジタル&HDDのおかげで、簡単かつ大容量で録画出来るのは、決して良い事ばかりだとは言えないですよね^^;

2013/08/15(木) 楽勝

2013/08/15 22:22 雑記クロム
せっかくの夏休み中に、今日は休日出勤。
でも、仕事の内容的に下手をしたら、今日中に終わらないのではと思っていたのですが、蓋を開けてみたら楽勝でした^^
こういう嬉しい誤算は中々無いので貴重な一日です。
今日の分を何とか終わらせるどころか、休み明けの仕事の下準備を終わらせてさえ、まだ時間が余った程ですから。
おかげで早く帰宅が出来、明日からの3連休が有意義に過ごせそうです^^

2013/08/14(水) 甘かった

2013/08/14 23:23 雑記クロム
友達のPCが壊れたと言うので、治しに友達の家に行きました。
って、そのPCって僕が貸してあったやつなんですけどねw
OSが破損しただけなら、リカバリーで簡単に治ると思っていたんですけど、世の中そんなに甘くなかったです^^;
まあ、実際にはリカバリー自体はすんなりと終わったんですが、リカバリーソフトを使うと、OS自体はその当時のままですから、最新の物にする為のアップデートが大変でした。
取り合えず、最低限の事は出来ましたけど、まだまだやっておいた方が良い事が有るので、それは次の機会に持ち越しです^^;

2013/08/13(火) 飛び石の夏休み

2013/08/13 23:21 雑記クロム
会社は明日から夏休み。
けど、僕は明日は休みなんですが、明後日は出勤です^^;
例年ですと、休み前は仕事が忙しくなるのですが、今日は暇でした。
でも、今日も暑かったので暇で良かったです。
例年の様に忙しかったら、いつ倒れてもおかしくないような状況でしたもの。
明後日の、仕事を無事に終えないと、僕自身の夏休みは始まりませんので、頑張るしかないです^^

2013/08/12(月) 頑張った

2013/08/12 24:00 雑記クロム
昨夜は、暑さのせいか寝たり起きたりの繰り返しで、トータル3時間位しか眠れませんでしたTT
頭痛も結局治まらないままでしたし><
何とか頑張って仕事を始めたものの、今日は運が悪く1日社内仕事。
1日中、炎天下の中での仕事は大変でしたTT
ただ、寝不足と疲れのせいで、昼休みはぐっすりと寝る事が出来たので、午後からは頭痛も治まり、結構身体も楽になりました^^
しかし、無事に仕事を終え、帰宅する直前にゲリラ豪雨・・・
雷鳴が轟き、暴風暴雨が吹き荒れる中、バイクで走るのはかなり怖くキツかったです^^;