ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年8月の日記

一覧で表示する

2013/08/21(水) アイマスク

2013/08/21 23:26 雑記クロム
最近、暑さのせいもあるのでしょうが、あまり良く眠れません。
なので、アイマスクを着けて寝たらどうかと思いまして、昔使っていたものを探したのですが見つからなかったので、新しいのを購入しました。
ただ、アイマスクの怖いところは目が覚めた時に、目の前が真っ暗だと言う事なんですよねww

2013/08/20(火) また明日に・・・

2013/08/20 22:21 雑記クロム
昨日に引き続き、今日もノンストップでした><
夏休み明けの仕事としては、入社以来初めての忙しさかもしれません。
今日の仕事も、最終的にはやり切れず、明日にずれ込んでしまったので、明日もまた大変になりそう^^;
しかも、予報では雨みたいですし><

2013/08/19(月) いきなり全力

2013/08/19 23:43 雑記クロム
夏休み明けくらいは、少し余裕を持って仕事をやりたかったですが、そうは問屋が卸しませんでした><
昼食を摂った10分程度の時間以外はノンストップと言う1日。
暑い中、いきなりそれはないでしょうと言う位大変でしたよ><

2013/08/18(日) キーボードの掃除

2013/08/18 22:27 雑記クロム
久しぶりにPCのキーボードの掃除をしました。
キートップを全て外し、中性洗剤を加えたお湯に漬け込んだ後、一つ一つハブラシで汚れを落としていく。
水分を拭き取り、よく乾かしたら終了。
10年以上使っているので、完全とはいかないまでも、かなり綺麗になりましたよ^^
仕上げに、どこにどのキーが付いていたのかを考えながら、一つ一つはめ込んでいく作業は、やっていてすごく楽しかったりしますw
Key.jpg

2013/08/17(土) 炊き込みご飯

2013/08/17 25:47 雑記クロム
今日は、久しぶりに夕飯を作ってみました。
作ったと言うか、炊飯器に材料を入れて炊き込んだだけですが^^;
以前、「笑っていいとも」のコーナーで見て、作ってみたいと思っていたんですよ。
具材は豚の角煮とネギのみ。
味付けはシンプルに醤油と酒。
それに、コーラを入れて炊き込みました。
ちょっと、水を入れ過ぎてオジヤ寄りになってしまいましたが、味は悪くありませんでしたよ^^
Poke.jpg