ようこそゲストさん

 

2013/06/17(月) 水出し珈琲

2013/06/17 24:08 雑記クロム
何か無性に水出し珈琲が飲みたくなり、ウォータードリッパーをググってみました。
そこで、先頭に出て来たやつを見てびっくり、12万!?
その形は確かに僕の知っているドリッパーの形なんですが、まさかそんなに高い物だとは・・・
しかし、それは特別高い物だったわけで、実際には2、3万が相場みたいのようです。
それでも、3万は出せないですよね^^;
簡易式の物ならば一桁違って2、3千円。
通常水出し方式は8時間程度掛かるはずなのですが、簡易式だと2、3時間。
その差が味でどう変わるのか知りたいものです。
まあ、ものは試しで簡易式を買ってみようかなと、思ってます^^

名前:  非公開コメント