ようこそゲストさん

 

2023/10/04(水) コントローラー修理

2023/12/27 14:35 雑記クロム
PS5のコントローラーが7月頃に壊れました。
と言っても十字キーの上だけが反応しなくなっただけなんですけどね。
それでも、操作は正常に出来なくなるのでゲームは不可能。
しかし、買うとなると7千円もするので躊躇します。
そこで、今回は修理に挑戦する事にしました。
中の部品の摩耗による故障の可能性を考え修理用部品を千円で購入。
意を決して分解してみるとその精密さに驚きました。
昔のコントローラーのようにただ単にオンオフスイッチになってるような単純な物ではなかったです。
もはや精密機器と言って良く、値段の高さに納得と言う物です。
恐々と分解して行き問題の在った場所にたどり着きましたが目視出来る不具合は発見出来ませんでした。
やはり素人に出来る事ではなかったんだと思い、諦めて新しく買う事を決めました。
しかし、組み立て直して使用してみると何と正常に動作するではありませんか。
これには驚きました。
原因は不明のまま、買った部品も未開封のままになりましたが結果オーライです。
その後、思い切りバイオハザードを楽しみましたよ^^

名前:  非公開コメント