ようこそゲストさん

 

2023/10/13(金) アライグマ

2023/12/27 14:50 雑記クロム
今朝、仕事に行こうと玄関を出たら、目の前の塀の上に居たアライグマと目が合ってしまいました。
アライグマは特定外来生物に指定されていて輸入、譲渡、飼育が禁止されている動物。
おまけに見た目の可愛さに反して共謀な性格をしていて突発的な遭遇による咬傷被害も報告されています。
その事を僕は知っていた為、お互いに目を合わせたまま数秒間フリーズ。
痛いだけならまだしも、感染症に掛かる可能性もある為、絶対に刺激してはなりません。
そこで、目を合わせたまま手探りでドアを施錠。
ゆっくりと後ずさりしながら安全圏まで距離を取ってから車にダッシュして乗り込みました。
いやはや本当に怖かったです。
もしかしたら隣人が長い間廊下に放置している異臭を放つ生ゴミに惹かれて来たのではないかと思い恨みたくなりました。
今回は無事に済みましたが居つかれたらと思うと気が気でないです。

名前:  非公開コメント