ようこそゲストさん

 

2019/03/18(月) コードギアス 復活のルルーシュ

2019/04/02 11:43 映画クロム
久しぶりに弟達と三人で映画を観て来ました。
作品はアニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」。
以前、放映された三部作映画はTV版を再編集した物ですが今回のは続編と言う事なので楽しみでした。
しかし、観ていておかしな点がいくつか有り、見終わったら弟達に確認を取ろうと思っていたら、先に弟達に同じ事を聞かれました(笑)
調べてみて分かったのですが、旧三部作はTV版を元に再編集した物ではあるものの、オリジナル要素が有りTV版とは内容が少し違うそうなのです。
なので、今回の映画は旧三部作の続編であって、TV版の続編ではないとの事。
三人共旧三部作は観ていなかった為、それぞれの頭の中で「?」となっていたと言う訳です。
でも、面白かったですし、機会をみて旧三部作を観てみようと思ってます。
アマゾンプライムで観れますし^^
ちなみに、夕食の店選びを弟達に任せたら、高くて美味しくないラーメンを食べさせられました><
その日に手に入った物で出汁をとる為、毎日味が少し違うそう。
なので、もしかしたら運悪くハズレの日に当たってしまったのかもしれませんね^^;

名前:  非公開コメント